雨が続きますね…ショボーン

雨が続いてるからか、退院してから落ち着いてた体調も急降下ガーン
雨を原因にもしてるけど…
まだまだ体力戻ってない中で復帰してから
4連勤…笑い泣き
↑世間一般のみなさま、ごめんなさい🙏
シフト制で社会人生活過ごしてるので
5連勤なんて滅多になく(介護の時は早・早・遅・夜勤入り・明けとかは当たり前だったけど)
今や4連勤も月に2回あるか、ないかぐらいだったから…
復帰早々が4連勤はあかんかったかなぁ…

こないだの労務面談でも、2勤か3勤って話にしてたしショボーン
はやく体力戻らんかなぁえーん
バタバタ動き回るから疲れが出る… 
特に復帰2日目にして、入居者の救急搬送で館内走る走るDASH!
救急車の誘導で坂道ダッシュDASH!
(相手が車だからダッシュになるよね…)
土日で職員いないから、対応職員になるよね…
居たらたぶん事務所番だろうけど…

まぁ、それもあって一昨日の日中から怪しかったけど…
一昨日の夜間が1時間しか寝れず
後はゼェゼェと咳で座ってましたえーん

まあ、ここで大学病院行きを考えればよかったけど
1日は仕事がいっぱいあるから
基本デスクワークできそうだし…
アトロベントの吸入とネブライザーやったらゼェゼェは治ったから
仕事行く事にしました
ただ…、アトロベントが切れ始めると、咳やばくて…
アトロベントやって誤魔化して…

しかも完全デスクワークにもならず…
まあ、咳止まらんゲホゲホ

これ、アウトなやつかも?
午後から(仕事も後はFAXするだけだから、他の人に依頼出来るし)有給で病院いく?
ただ…午後になると事務所の人が居ないショック
仕事が無いわけではないし…
とりあえず、休憩に車へ車

ちなみに、月初でスーパー上司は別事業所の事で忙しいはずなのに
午前中はこっちの施設に来て、色々業務しながら
施設長と今後の相談をしてくれてました
今日も来てくれてるらしく、直属の上司に業務調整や7月の私の勤務調整の話をしてくれてるらしいぐすん

車で臨時でネブライザーやりながら
スマホいじってたら、スーパー上司がきて
今までミスなく請求が出来てた、〇〇さんだからこそで、これだけはお願いしたいって
請求管理の話
確かに3ヶ月やってて、いろいろ無駄もあったり
ミスの原因がたくさん
働き方変わったら、月初のメインは請求だろうからいいけどぶー

スーパー上司はこのまま別事業所に行っちゃうので
もしも、これ以上の体調悪化があったら半休使って帰宅の相談
OKが出たのと、上司から施設長には連絡しといてくれるらしいので
おかしかったら、施設長に言えばいいって

そしたら、スーパー上司
今日、体調が悪い事は朝から気づいてはいたみたい笑い泣き
さ、さすがです…。長い付き合いと観察力で見抜かれてました笑い泣き
だけど、立場的に言いにくいんだろうし、本当にダメになる前にはちゃんと相談には来るってわかってたから
プライドもあるだろうから、言わずにいてくれたらしいほっこり

ただ、それもあったから施設長とは話して
本人から申し出もある中で騙し騙し働かせずに
早急に働き方の調整をできる環境にしたい
本人(私)がまた緊急入院するのを避ける働き方ができる環境で
働く日数や時間はもう少し微調整してもいいんじゃないかって施設長からは話があったみたい

やってみて、減らすじゃなくて
やってみて、増やすにして、まずは体力を戻す
でも、社会保険の加入条件や事業所が必要とする時間とのマッチングも必要だから
そこも調整しながらだねって


あと、パートになったらやれないのかなぁって思ってた、小中学生を対象にしたふくし共育の講師は
こだわりもないし
体調見ながら、体調優先にしつつ
出来そうならやって欲しいとは思ってるよ〜
っていうか
2〜3年目の新卒相談員はまだ難しいかなぁって
だから、予定だけは空けといてねって
体調整えて出れるようにがんばろウシシ


休憩から戻って
ボチボチやりながら、休憩中のネブライザーでなんとかやり過ごそうとしたけど…
咳してるとヒューヒュー言い出したアセアセ

でも、あと1時間…
しかも、今さら行っても救急外来の時間になっちゃった…
って思って、ボチボチやれる仕事してたら
施設長がこっそり横に来て
「ヒューヒュー言い出してるよ。肩で呼吸してるし…。こんな時間だけど、どうする?帰って、病院行くでもいいし、無理してないならあと1時間仕事するでもいいし。本当にやばくて、自力で行けそうにないなら、酸素しっかりあっても救急車🚑呼ぶこともできるよ。」って来てくれました
ちなみに、施設長は元々は准看護師なので、観察ポイントが違った笑い泣き

とりあえず、今のところ吸入も効いてるから
あと1時間だし、もし病院に行くだとしても、今行っても、1時間後でも救急外来になるので、やっておきたい仕事もあるしゆっくりやってることを伝えました

就業時間終わって、駐車場まで歩いただけで
もうゼェゼェゲホゲホ
やっぱり大学病院に…電話しましたショック

受診の相談がしたい事を伝えて
最近の受診日聞かれたので、すごい考えたけど
最近は入院してた…と思ってそれを伝えたら
呼吸器内科の当直の先生に繋いでくれました

そしたら…たぶん声的に入院中の主治医の1人、M先生な気が…

話もなんか早いから…きっとM先生だなぁ
って思いながら、状況伝えたら
来てもらっていいですよって事で
受診する事にしましたぐすん

なんとか車で大学病院へ
昼間とは一変して静まり返った病院でした笑い泣き
入院中、外来終わりの時間にうろつく場所じゃないからちょっと新鮮ぶー

救急外来の受付して、外来予定表渡されたけど
よく見たら名前が違うイラッ
事前に準備されてました
そういえば確認されなかった!
名前違うんですけど!って言ったら
慌てて、交換されました

ここの大学病院、先生も看護師さんも検査技師さんも良い人が多いけど
受付の人とか事務の人適当すぎるしょんぼり


とりあえず、長くなるので
続きます!!