年明け少ししたら呼吸器内科に定期受診していたの忘れてました口笛
少し日にち経ってますぶー

今回は検査付き真顔多いなぁ
・採血
・呼吸機能検査
・呼気NO
・アンケート
・誘発喀痰検査
・気道過敏性検査

下の2つ以外は10月以来で下2つは7月以来かなうーん

採血は下手くそな技師さんで
とりあえず刺すねとか言って、逆血は当たり前になく、最終的に青あざになりましたイラッ

採血以外は呼吸機能検査室でやるので
検査室へ行くと
他の曜日のF先生がいましたニコニコ

呼吸器内科のK先生とはまた違う雰囲気だけど

いい先生


検査室入ったらアンケートの用紙を持ってきてくれて、待ち時間で書いといてって…

F先生…待ってる人1人もいないから、待ち時間なくない?笑い泣き


って思ったら案の定すぐ呼ばれて


・呼吸機能検査
・呼気NO
この2つを
呼吸機能検査は苦手だけど、今回は1発クリアウインク


終わったら一回待ち時間
残りの気道過敏性検査と誘発喀痰検査は呼吸器の先生がやるから呼ばれるまでアンケート鉛筆

今まで書いていたアンケートにプラスして
なんか増えてたゲラゲラ

いろいろな種類のアンケート答えるけど
ものによって今の様子、2週間の様子、4週間の様子ってバラバラだから
いつも迷うえー
今なのか、この2週間なのか、この4週間なのか
ちゃんと文章読めばいい話だけど
文章読むの本当に苦手でニヤ
頑張って読みながら答えて
なかなか呼ばれないなぁ

って思ったら
F先生が書き終わるの待っていてくれてた笑い泣き


書き終わったら呼びに来てくれて
先に気道過敏性検査…
大抵、2個目の薬剤で咳がいつも出るえーん

いつもならまだ何回か他の薬剤もやるけど
F先生2個目の薬剤で終了にしてくれた照れ

そして苦手な誘発喀痰…
F先生からいつも痰でる?って聞かれたから
笑顔で出ませんって答えたら

笑いながら
無理はしなくてもいいよ、痰ぽいのでもいいから
って事でゲラゲラ
一応痰が誘発されやすい様に
どうやら海よりも塩分濃度の高い塩水を吸っていたらしいショック


いざ!
5分ぐらいしたら、やばいかもって思ったら
今までにない量の痰がえーん

F先生もびっくりしてた笑い泣き

しかーしその後絶不調へゲホゲホ

検査は終わったから外来に移動して
大学病院が1月初めの受診だから
保険証確認で並ぶけど、さっきの誘発喀痰の影響で咳込みと咳き上げが酷くてやばかったえーん泣

一瞬座り込むかと思ったけどなんとか踏ん張って
と思ったら咳で戻しかけたけど踏ん張って

保険証確認だけは終わらせましたぼけー
待ち時間長そうなら処置室にいる看護師さんに助けを求めようと思ったけど


すぐに結果も出たのか
K先生呼ぶのむっちゃ早かったアセアセ

保険証確認終わったら、機械に到着したのをバーコード(予定表に付いてるのやつ)をかざすけど
かざして外待合が座れるか見てたら

〇〇番の〇〇さまーってびっくり
え?って思ったら
もうすぐ呼ばれるから中待合へってびっくり


とーっても早くてありがたいニヤリ
けど、もう一つ診療科あるから早すぎても
時間をもて遊ぶんだけどなえー 


診察の時のはまた次に書きます

だいぶ日が経っちゃって忘れてるから
いつもと違う書き方でてへぺろ