今回は喘息の事は横にそっと置いといて

仕事の事をかいてみよーかなー口笛


前も書いたけど、ざっくりではなくちゃんと



自分が見返した時、あの時こんな事思ってたんだーって笑い話になったりしてw



私が働く施設の大元の法人は、私が働く特養を合わせて3つの特養と併設しているショートステイ、1つのデイサービス、1つの養護老人ホーム、居宅介護支援事業所、障害のショート、デイ、ヘルパーをやっています。



私が働く特養は入居者とショートの利用者を合わせて130人ほどいます。(ショートは延べ人数ですよ!)

1つの私の大きな仕事

稼働率滝汗

ベッドコントロールはつきまとってきます。

上司も生活相談員としていますが、実質稼働をやってるのは私1人…ゲロー


あともう1つ大きな仕事は

請求業務チーン

利用された翌月の10日までに、国保連合会に請求をかけ、利用者さんには自己負担分の請求をかける。

サービス業な分、このお金が私たちの給料に直接関わってくるので、責任重大です。


あとは、家族調整だったり、外部との調整、利用の契約とかの細々としたものが、ポツポツと入ってきます。


時期や忙しさによって、気持ちの余裕やストレス、いろんな物と戦いながら頑張るしかない現状…ショボーン


責任が他の一般職と比べると結構重いし、介護の時は自分の発言は上司を通してだったのが、今はダイレクトに自分の発言になってしまうので…



でも、楽しい時は楽しいです。

数少ない生活相談員、認められた時は頑張ってよかったと思います。


これからもがんばろー!