本日、涼晴が撮った写真です。綺麗だったから撮ったって、、、


 コロナ入って間もなくの、去年の3.11に福島県いわき市に行くと決めて、旦那にも承諾をもらい。


 旦那の母に、前夜になって反対されたんです。

 ホントは...。 

 旦那は、母の主張を尊重しろ! 

一点張り。

 わたしは、行く!!

 幾ら話をしても、交わる事のない話し合い。 

 ゆーことを聞かない私に対して余計な事迄ひっぱり出してくる始末。 

説得しようとしてるんだろうけど、逆効果よ! 


 今しかなかった。私の心は揺るがない。 

 直接母の元へ直談判。 

自分の言葉で伝えて、承諾して頂けた。 

 それはそれで、旦那は不満だったんだろうね。


 知るか、アホって感じ!笑 ←すいません😅


 スタディーツアー🚌に参加してバスから降りた地で。長男が私に発した言葉が、、 


 『空が綺麗』


って言ったの。 


 その言葉を聞いて、強行突破してまで来て良かった‼️って思った。 


 なんか色々思う事あるんだけど、言いたい事たくさんあるんだけど。


 私にとって、長男のこの言葉が一番だった。


 なんて、


思い出させてくれた今日長男くんが撮ってきた写真です。