“ディズニー・アニメーション・

イマーシブ・エクスペリエンス”


行ってまいりました🤗


イマーシブ、というのは没入という意味らしいです


12月にチケットを買ってたんだけど

2月になり、終わりも近づいてきたので

慌てて行ってきました😅




お子ちゃま連れの家族が多かったです


11:00開場だけど

ちょっと早めに開けてくれました


会場の順路は2階から

お絵かきコーナーや展示品などがあります

写真、動画(2分まで)撮り放題です🎥


1階がメインの映像体験

前・後半に分かれていて

それぞれ15分位かな

入れ替え含めてじっくり鑑賞できます

スクリーンはぐるっと一周あるので好きなところに座って観ます

(ちっちゃい座布団持って来て正解☝️)



いろんな歴代のディズニーのキャラクターが出てきて

音楽とともに迫力ある体験ができました


ズートピアの“トライ・エブリシング”

歌詞がしみる~😭


あとはピーターパンのところ

浮遊感!!すごかった


ライオンキングの

シンバお披露目シーンが大大大好きな私

サークル・オブ・ライフの名曲😊😊

ここはいつ見ても感動する




塔の上のラプンツェルのランタンシーン

ステキだった✨✨


あとはディズニーの歴史。100周年なんだよね

全然マニアじゃないから

知らない作品もいっぱいありました


最後はグッズコーナー

チェックしてたグッズ

高かったけどまんまと買ってしまった、、😅




ちょっと前に見た映画

ウィッシュは王道のストーリーで

いかにもディズニー💗

福山さんの声に反応しまくってしまった(笑)


前座でちょっとした100周年記念のMOVIEもあって楽しいです