博多旅行2日目です


ホテルはめちゃくちゃすごいところに泊まりました

ロビーはかなりゴージャスで広々

あちこちの調度品がマジの貴族です🏰


ビートたけしさんの絵も飾られていました


お部屋の広さは最低43平米から

掃除も行き届いている感じで

いかにも「The Hotel」です

シモンズのでかでかサイズのベッド

タオルもふかふか今治製

そんじょそこらのビジホのガシガシのタオルとは肌ざわり、吸水力の格が違います


平日旅割でほぼ半額になり、たまってたポイントを使ったので

実際のお支払いは270円

なんだか申し訳ない気持ちに😅

今までの人生で最高なホテルだった



それもそのはず

2021年にU-24の日本🇯🇵代表のサッカー選手の方々がご宿泊でした😳

スポーツに疎い私でも知ってる選手のサイン入りのパネル、シャツとボールが展示されておりました

他にもラグビー選手、卓球選手など

(がんちゃん、ちょっと博多から離れるけどオススメでっせ😂😂)



お部屋にはUCCのPOT DRIPも備え付け。

さらに緑茶、グァバ茶、アップルティー、ペパーミントのお茶などなど

よりどりみどり!!

お水も2本ついてました


さらに朝食が超豪華✨✨

和食か洋食かチェックイン時に選べます


中トロットロのできたてオムレツ

手作りのジャム2種類、ホテルで焼いたパン

明らかに健康的で美味しすぎるハムとウインナー、明太子

そして和食の小鉢

運ばれてきた途端、いい匂いすぎるスープ🍄


きれいに皮をむかれた

甘すぎるミカン🍊に感動


はぁ〜しあわせ🥰🥰ため息




ずーっと連泊したかった、、

名残り惜しい気持ちをおさえて出発

太宰府天満宮へ


西鉄はなんだか情緒がありますね


朝はまだ参道は歩けましたが

お昼ごろになると人も増えていました


⑤茶房きくち

梅ケ枝餅を食べ歩き

焼き立てほかほかあんこが美味しい


お参りした後は

九州国立博物館へ


歴代のポスターが飾ってあって

見覚えのあるのが2008年のもの

ということは

16年前に来たわけです☝️



昔はマメなことしてたんだ🤣

なつかしや😌

あの時は母と一緒でした




帰りは博多までバスに乗り

遅めのランチをいただきました


“炙りもつ鍋”元祖と言われる

⑥博多もつ鍋 一慶(いっけい)


こんなマンガみたいなてんこ盛りのご飯食べられるんかい!と思ったけど

ペロリと完食🙏🙏ごちそうさまでした



最後は

⑦伊都きんぐのどら焼き

もちもちの皮の中に杏仁、白あん、生クリーム、あまおうが入っています


新作?かな

美味しかったです😍😍




博多は本当においしい食い倒れの街🎵

また次回!

4月には違うお店も開拓したいと思います



そして1日目に送ったパン

私の帰阪とともにちょうどお届けされておりました🙏🙏