皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

Allコース 6期生募集中

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

先日、宅建試験の開示請求をしました。

 

 

不動産適正取引推進機構(試験団体)に問い合わせをし、機構より開示請求するための書類等を送っていただきました。

 

 

開示請求できるのは、2点。

 

 

①マークシート(解答用紙)

 

②得点や解答内容等

 

 

1点につき1,000円かかります(①・②を請求すると2,000円)。

 

 

小為替で支払うため、ちょっとばかし面倒💦

 

 

そして、機構より開示結果が書留郵便で届きました。

 

 

 

送付状的なものが同封されています。

 

 

これが解答用紙(マークシート)👇

 

 

 

テキトーに飛ばしてマークしているのがわかります(笑)

 

 

そして、得点や解答内容等が掲載されている保有個人データ開示票👇

 

 

 

 

8点でした。

 

 

これが3点だったら面白かったのにwww

 

 

開示請求してみて気づき・発見もあったので、勉強になりました!

 

 

受験生のためになりそうなことを思いついたので、次年度は、その点をもう少し研究してみようかなとチョキ

 

 

マークミスで残念だった方等は、開示請求して自身のミスを分析し、次に活かすこともできるので、おススメです♪

 

 

 

👇吉野塾 合格祝賀会のご案内👇

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ