皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

👇吉野塾 合格祝賀会のご案内👇

 

 

 

 

合格喜びの声 第3弾

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら

 

喜びの声 第2弾はこちら

 

 

《milktea様》

 

通学コース(Allコース)で学ばさせて頂きました。


先生はいつも一生懸命教えてくれました。


それと同時に一緒に勉強してくれたり、励ましてくれたりする仲間も出来ました。


そのお陰でモチベーションを維持しながら最後まで頑張ることが出来ました。


吉野塾の雰囲気は切磋琢磨しながらも皆さんが親切で生徒同士でも分からない部分を聞き合ったり確認し合ったりすることも良くありました。


皆さんと話す何気ない会話も楽しかったです。


先生のお人柄が教室の全体に現れているんだと感じておりました。


最後になりますがサポーターの皆様の温かい励ましや手作りのkawaiiグッズもありがとうございました。お守り代わりにしておりました。


こんな塾は吉野塾しかないと思いました。


本当に皆様ありがとうございます。

 

 

《mitchy様》

 

令和4年度試験40点で合格


吉野塾5期生 Allコース


4回目の受験、1~3年目は吉野塾の出るとこ集中プログラム、youtube動画、単発で有料講義、超重要過去問セレクトなどを使ってました。

私は主婦ですが、家事、子供のこと、アルバイト、親の介護、宅建勉強と忙しい日々を送ってました。それでも1年目では2点不足の所までいき、1回では受からないと思っていたので2回目、3回目とチャレンジしました。


ところが、2回目は3点不足、3回目は4点不足と合格が遠のいていき、もう自分ではどうして良いのか分からなくなりました。少し勉強してきたからという驕りがあった事や自己分析の甘さ、過去問の繰り返しだけでは合格できないと気づきました。

そして3回目の受験でダメであれば吉野塾に入ろうと決めていました。

 

他の通信講座や塾も検討しましたが、最初から出るとこ集中プログラムと吉野先生の動画を見て慣れていたので、ここはブレずに吉野塾で決めようと、先生を信じてみようと思いました。


またパーフェクトコースと迷ったのですが、他の方と同じ勉強方法ではまた同じことになってしまうのではと思い、吉野塾の全ての教材が利用できるAllコースに思い切って申込ました。


受講するにあたって、決めていた事は
・通信でも通学の生徒さんに負けないように付いていこう
・先生の言う事は素直に聞いて行動に移そう
・スケジュールでできなかった所も正直に相談しよう
・大阪での講義は特別な理由がない限り、絶対に参加、前の方の席で受けよう
というものでした。


先生と相談をして、進捗具合や分からない問題を質問していました。

 

初歩的な質問にも丁寧に対応していただきました。最初の相談の時「絶対リベンジしましょう!」と仰ってくださった事により、決意がより固まりました。スケジューリングに関しても沢山相談にのっていただきましたし、勧めてもらったインターバル方式で時間を区切って勉強すると、集中して進める事ができました。


勉強時間の確保も大変でしたが、勉強する場所を探すのも大変でした。

 

家では他の事が気になりあまり集中できないので、休日は少し離れた図書館の自習スペースや自治体の自習室へ。平日は仕事帰りにファミレスや有料の自習室を利用していました。

 

夕食作りが遅れたり、家族には迷惑を掛けてしまいましたが応援してくれました。平日は2~3時間、休日は4~6時間は勉強していたと思います。


そんな中、介護をしていた親が亡くなってしまい、勉強どころではない状態になりました。一旦、組んでいたスケジュールも白紙にしました。先生には正直にスケジュールをやり直した事を伝え、チェックしてもらいました。

大阪での講義の参加や、ZOOM質問会で5期生の方と交流する中でまたやる気が出てきて、もう絶対合格したい!と奮起しました。サポーターの方の温かい励ましも心強かったです。

 

吉野先生の生の講義は先生の熱意が伝わり、あっという間でした。特に鬼特訓で成長できたのかと思います。是非、参加が可能であればお勧めします。


先生の講義を受けていると、自然とリーガルマインドが養われたように思います。10月の模擬試験(他流試合)では38点も取れ、本試験に向けて弾みがつきました。

こんな平凡な主婦ですが、辛い時期も乗り越え合格へ導いてくださりありがとうございました。検討されている方は是非、吉野塾をお勧めします。最高の成功体験を!

 

 

《kuruta0508様》

 

吉野先生お世話になります。

今年4回目のチャレンジで合格

1年目会社支給のテキスト、ほぼやらず不合格
2年目これではいけないと他スクール通信で学ぶも不合格
3年目YouTubeで吉野先生を発見
独学、こちらも不合格
4年目意を決して吉野塾5期生となる

吉野先生には勉強するクセやモチベーションを上げていただき、質問すれば快くわかりやすく教えてくださいました。
また、一緒に学べる仲間がいたということも勉強の励みになりました。

出るとこ集中プログラムの効率の良さたるや!

4回目、目標の40点以上での合格には届かず37点でしたが合格出来たこと、人生の中で一番勉強したこと吉野塾生として学べたこと全てに感謝です。

これから宅建試験を受ける方には吉野塾を全力でお薦めしたいと思います。

こんなに嬉しいことはありません、本当にありがとうございました。
 

 

《なお様》

 

吉野塾 5期生(通信)として合格することが出来ました。


初学者であり3人子育てフルタイムで仕事をする中、時間の確保が難しく何度も投げ出しそうになることもありました。

 

それでも先生からのあたたかい言葉を胸に、勉強法を信じ走り抜くことができました。

 

人生初めての試験に合格し、それを吉野塾生として学べてとても嬉しく誇りに思います!


絶対合格✩を何度も唱え宅建試験に合格して人生変わりました!

 

ありがとうございました☺️

 

 

《まめ様》

 

独学で2度不合格となり、「今年こそ絶対合格したい!」と吉野塾5期生(通信)になりました。


吉野先生の学習法で学習を続けると、独学の時よりも明らかに知識が身についていくのを感じて勉強がとても楽しくなりました。

夏にコロナに感染してしまい1ヶ月間勉強ができない時もありましたが、先生の言葉を信じて最後まで諦めずに頑張ることができました。


特に鬼特訓ではかなり力がついたと思います。

お陰様で今年は無事合格することができました!


本当に吉野先生には感謝です^^


ありがとうございました!

 

 

《ホワイトラスカル(吉野塾5期生)様》

 

36点ギリギリで合格することができました。吉野先生、大変、たいへん感謝しております。

 

ありがとうございました。


遡ること25年前に、思い立って、宅建試験を受け、その時は、用語が分からず、チンプンカンプンで20点しか取れず、大撃沈でした。

 

その後、会社の不動産部に異動となり、その時も周りの人が何を言っているか分からず、1年足らずで、他部署に異動となり、今回は、定年退職を機に、キャリアアップの必要性から、宅建受験に再チャレンジしました。


2020年12月は、独学で受験し、1点足らず不合格、しかも合格率が13%ということで、不運(!?)でした。


2021年は、またもや12月受験となり、前回1点足らずだったので、たかをくくり、再度、独学でチャレンジ!実は、この年の8月に吉野塾ワンコイン模試を新宿で受験し、持っているだけで1点上がるという「タオルハンカチ」を吉野先生から直に手渡しでいただき、これでOKと思いきや(笑)、今度は、低い合格点の34点にもかかわらず1点足らず、不合格。


2年連続で失敗、独学の限界を感じ、藁をもつかむ思いで、九段下で開催された吉野先生の「学習相談会」に参加したのでした。

 

あの時は、通学にするか通信にするか悩み、吉野先生に、あれこれ質問相談させてただきました。とても親切丁寧にお答えいただき、また、その時のことを覚えていてくださり、大変ありがとうございます。


新たなキャリアを得たく、個人的なことですが、今年の4月からフィットネスインストラクター養成コースが始まるので、時間調整ができるパーフェクト合格コース(通信講座)にしました。


はじめは、張り切って、教わった「理由付けノート」で勉強していたのですが、5月くらいから、フィットネスインストラクター養成コースが思いの外、大変で時間を取られ、8月修了まで、勉強できなくなり、あわてて9月からアーカイブを再度、全部視聴し、過去問セレクトも、さらに2周しました。


ここで、勉強法に迷い、吉野先生に「次に何の勉強をしたらよいか?」LINEで質問させていただきました。

 

てっきり、アーカイブと過去問セレクトをもう1周と思いきや、想定の斜め上を行く「宅建業法とその他法令・税、借地借家法、区分所有法の年度別過去問6年分」の勉強をするようにアドバイスを頂戴いたしました。

 

今思えば、ここでの勉強法の切り替えが、合否の分かれ目だったように思います。

 

また、アドバイスがあった他流試合で模試を受けたところ、なんと「24点」で、大ショック。

 

ここでも、お悩み相談!権利関係は、9点/14点中だったので、「宅建業法を勉強しましょう」とのことでした。

 

また、この他にも、たびたび、悩んだら、相談させていただき、すぐに解決していただき、モチベーションを保ちながら、試験当日まで迎えられました。

 

試験当日朝のYouTube決起大会に参加し、「絶対合格!」と10回唱え、会場に向かうも、なんと!財布と筆記用具をバッグから落としてしまいめちゃくちゃ焦りました。すぐ気付き、来た道を戻って、時間を気にしながら探すも見つからず、あきらめて、急いで試験会場に行きました。

 

唯一良かったのは、かなりはっきり目が覚めたことと、時間を気にしながら、探すということが、試験で時間内に正答を見つけ出すことと似てたことです(笑)。

 

統計問題から解くも悩み、続けて宅建業法を解く間に時間が無くなり、民法を解く時間が30分になりましたが、判決文問題「3」効果(笑)もあり、なんとか、全部マークシートをつぶせました。昨年より難しく感じたので、少なくとも、昨年と同じ「合格点34点」だと思ってましたが、びっくり、悩んだ統計問題が没問となり、合格点が、昨年より2点も高い「36点」!ぎりぎり合格でした。

 

過去の仕事上でのリベンジも果たせた気分ですし、3年間の努力が実って、大変うれしいです。


改めて、吉野先生、8カ月間、伴走してくださり、大変ありがとうございました。


《吉野塾生 悠湖様》

 

吉野先生4期生、5期生の通信塾生で合格できました。


先生は、絶対合格を導いてくれる講義でした。
ありがとうございます。

来年、宅建試験を受ける方は、吉野塾生になることをお勧めします。

本当にありがとうございました。

 

 

《えり様》

 

直前必勝講座、お盆超特訓、鬼特訓とお世話になり、42点で合格することができました!!


8月時点で過去問20点台とボロボロでしたが、鬼特訓でかなり成長を感じました!!


吉野塾のおかげで楽しく学習することができました!!本当にありがとうございました😳

 

 

《R.B様》

 

吉野先生のテキストとYouTubeのおかげで初受験で宅建試験に合格することができました!本当にありがとうございました!

2022年7月に今年の宅建を受験してみようと思い、書店で薄くて見やすいテキストを探してるなかで、吉野先生の出るとこ集中プログラムと10分間ドリルに出会いました。そこから3ヶ月間集中して勉強してなんとか合格することができました!

吉野先生を信じたから、短期間でも合格できたと思ってます!

また、自分が大学生の時に吉野先生と出会って宅建試験を受験していたらまた違ったキャリアを歩んでいたかなとも思います!

まだギリギリ20代なので宅建士の資格を活かして人生をより楽しいものに変えていきます!本当にありがとうございました!

 

 

《たっくんマッチョ様》

 

 

月9民法過去問研究会に継続してリアタイ参加して、吉野先生のワンコインテキストをベースに出ること集中プログラム&ワンポイントドリルを徹底的にやり込むことで継続学習の高いモチベーションをキープでき、努力し続けることができました。

 

その結果、高得点をゲットし見事に努力が結実しました😊

 

法的思考力&文章読解力はいまの宅建試験にはマストなので、過去問研究会等でご自身の基礎学力を高めていただくことをオススメします✨

 

 

《kao様》

 

はじめまして。

昨年初めて受験したのですが、勉強方法もわからず時間だけが過ぎ30点にすら届かず、諦めかけていました。
今年は、吉野先生のテキストに出会い、テキストとYouTube動画で勉強し、自己採点41点で合格することができました。

昨年使用していたテキストと違い、動画を見ながらテキストを見ていると、今まで意味がわからなかった内容がスーっと入ってきて、言葉の意味を理解しながら勉強する事ができました。
直接講義等は参加する事は出来ませんでしたが、先生のテキストと動画で本当に楽しく勉強する事ができました。

子育て、仕事しながらでも楽しく勉強できた事、本当に感謝いたします!ありがとうございました😊

 


《けい様》

 

 

吉野先生こんばんは。
・出るとこ集中プログラム
・10分ドリル
・模試(グリーン、ホワイト、ネイビー)
・ワンコイン講座
・民法過去問研究会
たくさん利用させてもらいました。


模試ではなかなか点数が伸びなくて本番は厳しいかも、と思うこともありましたがなんとか合格出来ました。


民法過去問研究会で毎週問題と解説を聞くことで、民法に対する苦手意識が少なくなりました。コメントを読み上げていただけるのもとても嬉しかったです。


吉野先生には、学ぶことの楽しさを教えてもらいました。次は行政書士にチャレンジしようと思っています!


これから寒さ厳しくなりますのでご自愛ください。
本当に今までありがとうございました!!

 

 

《くくる様》

 

今回5回目の挑戦でようやく乗り切りました!
科目を細分化してYouTubeにアップしていただいていたのでスキマ時間を有効に使え、何度も繰り返し聞いて知識を定着させることができました。
これまでの試験勉強はずっと過去問アプリばかり覚えてしまうくらい繰り返し、満足してしまうことで悪循環に陥り、不合格が続いていました。そこで勉強方法を見直し、テキストはもちろん、10分ドリルの繰り返しで知識を定着、各模試2回ずつ繰り返し取り組み、やっと合格まで持っていけました。
本当に先生のおかげです!一番近い名古屋のセミナーでぜひお礼を言いたかったですが行けないので、、本当にありがとうございました!!

 

 

《みのむしこ様》

 

 

吉野先生との出会いはYouTubeでした。独学で異業種からの宅建を初めて挑戦する私にとって吉野先生の特に民法はとてもわかりやすく身近に感じることのできる講義で全項目頼っておりました。

 

そんな先生が地元の日建学院に無料で法改正を講義してくれることのこと!ドリルを途中購入しサインをいただこうと意気込んでいったもののなんとお財布を忘れてしまうという笑笑
サザエさん状態の私に手帳にとサインを快くしてくださり芯から陶酔です💕


サインというお守りをいただきこの度無事宅建合格をすることができました。
どうもありがとうございました!


ここで得た知識を少しでも社会に貢献できるようこれからも頑張って参ります!

 

 

《まーくん様》

 

社会人1年目で実務経験が一切ない私が、40点で合格することができました!


テキストと問題集だけの勉強に行き詰まった時に出会ったのが吉野先生のYouTubeでした。

 

専門知識がない私でも理解できる動画で吉野先生のYouTubeに出会っていなければ合格はなかったと思います。


あんなに素晴らしい動画を無料で公開してくださって感謝しかありません。本当にありがとうございました!

 

 

《ミミ様》

 

 

1点足りないと思っていましたが、奇跡的に合格でした!


最初はしんじられませんでしたが、徐々に実感がわいてきました!
人生で始めて資格をとりました!


私はいつも自分に自信がありませんでしたが、自分に少し自信をもてるようになりました。
何度もあきらめそうになりましたが、日建学院の講師の方や吉野先生のあたたかい言葉でなんとかのりきれました!


本当にいい先生たちばかりで、感謝しています!
ありがとうございました!

 

 

《てぃー様》

 

吉野先生。
おかげさまで合格することができました。


吉野塾はYouTube配信でお世話になりました。吉野先生の講義は、ポイントを分かりやすく噛み砕いて説明してくださるので、有料コンテンツで無くても十分身になると思います!(ビジネス的には申し訳ないですが…💦)


そして講義の良さもさることながら、先生のお人柄に惹かれました✨


講義の都度、合言葉の「宅建に合格して人生を変えよう!」をはじめ

「努力して手にした成功体験、感動体験は次の人生のステップになる」
「あなたならできる」

「いつだってチャレンジできる」
とたくさんのお励ましの言葉が、モチベーションを維持させてくれました。

 

また、合格祈願の参拝や当日の決起大会。御多忙にもかかわらず、DMにもリアクションくださるなど、常に受験生の背中を押し続けてくださり、50歳にして不動産業未経験で受験した僕にとっては、とても勇気になりました😭


数え上げるときりがなく、感謝しかありません😌
 

本当にありがとうございました🙏

 

 

Allコース 6期生募集中

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ