いつもご覧頂きありがとうございます(^^)
皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 ※アメブロに登録されていない方でもクリックできます
 
 
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
 
 
 
✨民法主要テーマ 大攻略講義!!✨
 
詳細は下記をクリック♪
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
「勉強が継続できないんです…」
 
 
よく受ける相談の一つです。
 
 
そのときに、「学習スケジュールは明確に決めていますか?」と聞きます。
 
 
大体「いいえ…」という答えが返ってきます。
 
 
勉強が継続できない方の原因の1つとして、スケジューリングです。
 
 
何をして良いかわからないのは、「いつ・どこで・何をするか」について本気で考えていないからです。
 
 
いつ勉強するのか。
 
 
どこで勉強するのか。
 
 
何を勉強するのか。
 
 
例えば、「朝の7時~9時まで」、「駅近くのカフェで」、「民法 意思表示のテキストを1回と過去問を1回」といった具合に。
 
 
すべきことを明確に決めていれば動きやすいですし、継続しやすいです。
 
 
人間決めないと動かないです。
 
 
私の場合、国家試験等にチャレンジするときは、向こう1か月のスケジューリングを先にします。
 
 
そっちの方が楽。
 
 
スケジューリングしないと、ダラダラと先延ばしにして、最後の方でバタバタしだすのが目に見えてわかります。
 
 
スケジューリング関係のお話はブログでもよく取り上げていますが、それだけ大事なので何回もお伝えします。
 
 
吉野塾でもしつこいくらいに繰り返し繰り返し…(笑)
 
 
ということで、継続するためにもスケジューリングしましょう(^^♪
 
 
 
 

✨重要論点マスター講座✨

 
詳細は下記をクリック♪
 

 

 
 
皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ