あわや寝坊。

テーマ:

今朝、5:40に目覚まし時計が鳴りましたが、その後も目が覚めず、気が付いたら6時を回っていました。

 

「あっ、やばい!」と思った後、急いで身支度をし、朝食などの準備をしましたが、何とか間に合いました。

 

 

昨夜は10時半過ぎに寝たのですが、前日までの疲れがたまっていたのかも知れません。

今日は、ちょうど仕事が休みだったので、久しぶりに、起雲閣へサロンコンサートを見に行ってきました。

 

今回のコンサートのテーマは「めでたいこと限り無し」ということで、「寿限無(ジュゲム)」というタイトルがつけられました。

 

 

岡範子さんの他に、メゾソプラノ歌手の山田美保子さんも出演しました。

 

山田さんは、歌唱力、演技力ともにずば抜けているような感じで、ミュージカルを思わせるような雰囲気でした。

 

中でも、最初に歌った「古典落語」より・オペレッタ「寿限無」が結構受けました(笑)

 

 

日本語の歌がメインでしたが、後半に岡さんが歌ったロッシーニやプッチーニなどの外国の楽曲もありました。

 

 

本当に、大盛況のうちに終了した、ミュージカル三昧のコンサートでした。

KKR

昨夜は、久々に、KKR熱海でロビーコンサートを見てきました。

 

秋ということもあり、かなりのお客さんが盛り上がっていました。

 

 

Shinoさんが数曲を歌った後、みんなで歌うコーナーでは「学生時代」と「遠くへ行きたい」の2曲を歌いました。

 

いずれも、よく聴く楽曲ですが、「遠くへ行きたい」が元々ジェリー藤尾さんのナンバーだったとは、僕も存じませんでした。

 

それでも、僕もその記念に歌詞カードを持ち帰りました。

 

 

ただ、KKRでのコンサートは、夜7時半からなので、よほど早く行かないと、全曲が聴けませんね。

シートカバー

テーマ:

今朝、愛車のシートカバーを洗濯しました。

 

すぐに装着するため、その後、乾燥機にかけました。

 

雨が降るかどうか不安な一日でしたが、昼間は降らなくてよかったと思い、ちょっと時間をかけて、カバーを元通りに装着しました。

 

 

これで、一応車内清掃は終了ということとしますm(_ _)m

社内で健康診断

テーマ:

今日はちょうど仕事が休みだったので、社内で健康診断を受けてきました。

 

これまでの社内での健康診断は、仕事の合間を縫って受けていたので、仕事に支障がないか、不安を抱えていました。

 

 

今日は、朝食を抜く覚悟で診断に臨みましたが、僕みたいに休日を利用して受けている人も多くいました。

 

採血検査もあったので、運動は控えることとしました。

 

 

その後、かかりつけの医院へ大腸ガンの検診の結果を聞きに寄りましたが、結果はOKでした(笑)

 

 

ここ数週間、夜遅くまでパソコンを操作する癖があり、睡眠も不十分だったので、今日の午後は、4時近くまで熟睡してしまいました。

また雨。

テーマ:

昨日は愛車のワックスがけをしたのですが、夜になって雨。

 

今日も日中は晴れ間もありましたが、今夜また雨が降っています。

 

 

とにかく、ワックスがけをしてよかったのは、水はじきの悪い状態が続くよりはまだましだということです。

 

これから、シートカバーを洗おうというところでありますが、明日の天気次第では、元通りにカバーをかぶせる作業ができるかどうか、分かりません。

2か月ぶりに。

テーマ:

昨日の愛車の洗車に続き、今日は午後から、車内清掃&ワックスがけをしました。

 

2か月ぶりですかね。

 

 

いつものように、家から延長コードを引いて、掃除機で掃除しましたが、思ったほど時間はかかりませんでした。

 

むしろ、ワックスがけの方が時間を要しました。

2か月で、ボディーの水はじきが弱くなっちゃったりして。

 

 

今度は、シートカバーやハンドルカバーなども洗う予定です。

 

 

本当に、車の手入れには、それなりに時間がかかることを実感しました。