★第2回キッズサーフィンスクール終了!★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」オーナー菊地”SHIN”信次のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」オーナー菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」の菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は特に暑いですね!!!

明日からも35度を超える猛暑日が有るみたいなので熱中症には十分注意をしてください。

 

さて

今日朝は、本年度第2回キッズサーフィンスクールが無事に開催されました。

台風のウネリを考慮し、知多半島内海海岸にてノーレッジのメンバーが親子で波乗りを楽しみました♪

まずは集合写真。

 

今日の流れを説明し・・・

 

しっかりと準備体操・・・

 

スタンドアップの練習・・・

 

親子で楽しみます♪

 

波はセットモモ前後で、幼児&小学生メインなのでGOODサイズです!!!

 

内海は遠浅で波も優しく恐怖心を打ち消してくれます。

 

早速キッズ達果敢に攻めます♪

 

親御さんのボードをプッシュするタイミングや、スタンドアップする時の声掛けはとても大切です。

 

海水も予想以上に高く裸でも全然OK!

 

中野ゲンジ君のライディング♪

 

多田カオル君♪

 

弘田ユウダイ君♪

 

菊地ユウシン君♪

 

加藤コウタ君♪

 

野々山クララちゃん♪

 

郁夫君の愛娘♪

 

森川ソウマ君♪

 

ソウマ君の弟♪

 

みんな夢中に楽しんでました♪

天気も最高で9月の思い出作りとして新たな1ページが刻まれた事でしょう。

 

さー行くよ!

準備OKかな!?

 

杉浦レアちゃん&コウタ君♪

 

夢中にやり過ぎちゃうから休憩しないとね!

 

で・・・

休憩では刈谷産の冷えた梨をおばちゃん(笑)が切ってくれてわんぱくキッズに食べてもらいました♪

キンキンに冷えてて美味しい♪

 

なにゃかんや

波は大人ではロングじゃないと厳しいコンディションのサイズでした。

しかし、ここでしか味わえないスローな時間が好きです!

キッズスクールは内海が最高♪

 

海も大勢のキッズサーファーで超賑やかに♪

近い未来のサーファー達が頼もしいです。

 

そんなこんなで

子供同士仲良くなって、親子の絆も深まり、最高の笑顔を見ることが出来ました!!!

 

やっぱり、大勢の子供達でやる波乗りは絶対に楽しいですね♪

プライベートでの親子サーフィンは結構厳しくしたり、子供には大きいと思っている波でトライしてトラウマになるようなパーリングで嫌になる事も有ります。

しかし、近い年齢のキッズ達が一緒に切磋琢磨して楽しんでると、いつも以上にヤル気も出るもんです。

競争心も出てきて更に上達を目指します。

 

そして、

親子で波乗りを末長く楽しんで頂ければこの企画の大きな意味が有ると信じてます。

 

今年の大人数でのノーレッジキッズサーフィンスクールは終了です。

また来年も楽しみにしていて下さい♪

 

宜しくお願い致します。

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN