★今日のスクール★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

皆さんこんにちは
今日は雲が多く小雨も降りましたが、皆さんどのようなウィークエンドをお過ごしですか

本日のスクールは台風12号の影響で伊良湖はクローズアウトという事で、近場の内海海岸へ
今日のメンバーは、頑張り屋さんの殿山君と、2日前にボード購入した加藤君、そしてコホサーフボードをオーダーしてますミエコさんと、10年前に当店でビギナーサーフボードセットを購入頂いたユカさん。 二人は姉妹で参加頂きました

その他ポイントへ着くと、大勢のノーレッジファミリーが

波の方はセット腰位でボチボチ良い波でしたが、潮が満ちるにつれて厚い波でブレイクしづらくなったので、船前まで徒歩で行き、仕切りなおして再チャレンジ

妹さんのミエコサン
コツコツと練習していた努力が伺えるライディングを見せて頂きました
修正点は色々有りますが、今回はじめてのレッスンだったので、正直ここまで出来るとは思いませんでした

このライディングは丁度ピークだったのでライト&レフト両方ともフェイスを走れそうでした。 次回から修正掛けていきましょう
(ライディング映像は、一つ前のブログにて

お姉さんのユカさん
テイクオフの感覚はバッチリだったので、後はボードが走り出した後の一瞬のタイミングで立つ体力を養いましょう とはいえ只今旦那さんの仕事の関係でタイへ
無視しすぎない程度に楽しんでストレス発散しましょう

その左側では中々テイクオフ出来ない加藤君が
パドリングは良い感じに練習しているので、次は波に対して垂直にボードの方向を向ければ走り出すでしょう 自分では真っ直ぐのつもりが写真を見ると良く分かりますね

そして殿山君
和製ギャビン・ベッシェンですね

(前ページにライディング映像有ります

サーフィンは個性も大事ですからね(笑)
初画像見て、大笑いしながら最後には悔しそうな表情を
応援してますよ

ということで、「THE 夏」楽しんでいる皆さんでした

明日も表浜は波が大きいので、絶対無理しないように事故ゼロでいきましょう

また店内もガッツリ夏商品満載です

是非遊びに来てくださいよろしくお願い致します


それでは また KNOWLEDGE’S SHIN