みなさん、こんばんは。


ナレッジステーションの伊藤です。




私事ですが、実は現在バタバタしております。


まず、明日は大きなセミナーの予定があります。


前にもこのブログでお伝えしましたが、報道関係のシステム技術者勉強会で


「プロジェクトマネジメントに生かすプレゼンテーションの技術」というテーマで


90分のセミナーを行います。参加者が130名以上いらっしゃるようです。


人数が多いからという訳ではないんですが、準備に結構時間を使いました。





この他に今月はセミナーの開催予定があと2本あります。


資料作りもこれから行いますので、これも結構バタバタしそうです。


あとドリームゲート関連のネットコラムの執筆が2本あります。


1本は先日仕上げて提出済みですが、もう1本を考えて書かなければなりません。





あと現在ホームページのリニューアルをする予定です。


今日もシステムの打ち合わせを行ってきましたが、そちらも私が素案を


早くまとめなければ、リリースがどんどん遅れてしまいます。


あと月一恒例の茨城出張(コンサル仕事)もどこかで入れなければなりませんし、


4月から行っている職業訓練学校の授業の方もいよいよ佳境に入ってきました。





ということで、相変わらずバタバタしているという次第です。


こんな時、ひとりってやっぱりちょっと大変だな・・・なんて思ったりします。


手も足も一組ずつしかありませんので、なかなか同時作業が難しかったり。


それでもこれだけいろいろやることがあるっていうのは、幸せですよね。


そうそう。だからやっぱり感謝を忘れず、ひとつひとつ丁寧にこなしてゆきます。


そしてまたみなさんにも良い結果報告ができるようにしたいと思います。


とりあえず明日のセミナー頑張ってきます!ではでは。