26年前の今日、阪神・淡路大震災がありました。

今と違って、大きなニュースの映像はテレビからしか得ることができず、当日の午前中はなにがあったのかもよくわからない関東でした。続々と入ってくる情報に愕然とした記憶があります。

そんな中、Mステに出演したSMAPは本来歌うべき曲をやめて、「がんばりましょう」を歌ったのでした。

その後も折あるごとに「がんばりましょう」を歌ってくれるSMAPにどれほど助けられたか。

今年の元旦?でもね、1人でなく5人もしくは6人で歌ってほしかったのよ。

努力と根性。

 

ヘッドフォンパワスプ

冒頭で、同級生のビビる大木君の話題になる。いや、本人たちが思っている以上に、同級生とか同学年がSMAPだった男子たちは、頑張ったと思うの。お笑い芸人さんたちに1972年生まれが多いのはぜったいSMAPのせいだと思う。あ、剛くんは1974年生まれだけどね。

時計曜日の感覚がない2人。剛くんは「月曜日はレオンとくるみのお風呂の日」ということで、なんとか曜日を知るようで。慎吾君は、テレビを流し見して、番組で曜日を知る。でも、ドラマとかでテレビが見れなくなると、曜日がわからなくなる。Youtubeをうpする日で、あ、金曜日だと思うことも。

その昔は、地上波のレギュラーを持ってたから、土曜日とか、月曜日とか、収録だから火曜日、水曜日とかわかってたんだろうな。

グー指を鳴らす2人。慎吾君「あなた鳴らす人だよ」そして、足の親指を鳴らす剛くん、器用だ。

鍋カレーうどんもしくはカレーそばが食べたい2人。剛くん「カレーうどん食べたいカレーそばでも」慎吾君「カレーうどん食べたことない。10年、5年は絶対食べてない」剛くん「信じられませんね」慎吾君「蕎麦屋に行きたい」。

けんつよな2人。大き目のマイボトルに、スペシャルな水を持参する剛くん「お水は大事」慎吾君はいったい何を飲んでいるのだろう、剛くん「それ、多すぎるよ」。

お風呂の温度は42度な2人。あ、うちもだ。急に寒くなって、42度に上げました。

剛くん「お風呂から出た後なんかやろうはない。体温が下がって自然に眠くなるから、睡眠の質が上がるし。入浴剤入れます。半身浴もします」。

なんで剛くんが「筋肉は裏切らない」と言ったのか、忘れた。

大河ドラマな2人。慎吾君は主役だったから、クレジット1番目で出てきたけど、剛くんはどこで出てくるかな。吉沢亮君が主役だから、まず1番目は吉沢君で、2番目かなあ。まさか止めで出てきたら大御所だものなあ。川栄李奈ちゃん演じる正室との会話、なんか楽しそう。

エンドトークな2人。あと1週間で、アノニマスが始まり、来月からは大河ドラマが始まり、3月には「ペペロンチーノ」があり。剛くん「ミッドナイトスワンはまだ公開してる」。

宝くじのCMも始まったし、ほんとに、いいお仕事ばかりで恵まれてるね。

 

おむすびの海苔はパリパリ派?しっとり派?

どちらも捨てがたいが、ツナマヨはパリパリ派、お高いやつはしっとり派かな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう