にほんブログ村

 

<釣行日:2024.07.22>

ネットの情報を頼りに行ってきました四日市アジング。
帰宅ラッシュに遭遇したため、予定よりも30分以上遅れて現地到着。車

初場所ですが、
車横付け可能で常夜灯もあり、メジャーフィールドでもないので、近くの方なら夕涼みガテラ毎日来ても楽しめそうな釣場です。ウインク

持ち込みロッドは2本。


潮は


19時07分。
まずはジグ単(0.5g)で探ります。

 

まだまだ、

誘い方もよく分かってない初心者ですが、
底に着けてから巻きあげてきたり、着水から巻かずに、レンジを入れながら探ったり、カウントを入れて平行に巻いてきたりしてみます。

更に、
岸壁キワや係留されてる船のキワを明暗部を意識し、暗→明、明→暗と探って行きます。えー

が、
何の反応も出ず…ショボーン(1回だけ船の横の底近辺でアタリがありましたが乗せきれず)

いよいよ
常夜灯が効きだしたころになると、地元のアングラーが一人また一人とやって来ます。

一人の方から声を掛けていただき
ア:「アジングですか?
ケ:「はいっ、ネットで調べて来てみました
ア:「先週までは釣れてたんですけどね…
ケ:「そ、そうなんですか…今日は期待持てますか?
ア:「う~ん、常夜灯に集まって来るのはシーバスばかりだし厳しいかも…
ケ:「そうなんですね、ありがとうございました
ア:「頑張ってください
ケ:「お互い頑張りましょう~


で、
ここからJHを重く(→0.6g)したりワームを換えたりするも、チーバス(偽アジ)の抜きポチャが2回あっただけでアジが釣れる気配はなく…

21時を回ったところで、釣場を移動します。車
向かったのは四日市Cで15分ほどで到着。

気づけば、結構潮位が下がってました。
底をメインに探ります。



しかし
ショートバイトは何回かあったし、
一回だけ、ひったくるようなアタリ(多分、ガッシー)もありましたが乗せることが出来ず
22時10分にお凸のまま納竿。

なかなか釣れせてもらえませんね~チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:19:07-22:10
潮:上げ7分~上げ8分
場所:四日市(四日市D→C)
釣果:お凸
累計:(2024年)アジ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園