にほんブログ村

 

<釣行日:2024.07.19>

今週末は釣りには行かないつもりでした。

が、
梅雨も明けたし、今年は釣れてるって噂だし…ウインク
ってことで、行ってきました四日市岸タコ。

仕事から帰宅し、ちゃちゃっと準備し、いざ出発~
の時に、アジングタックル一式も積み込みました。(これが正解でした)

時間短縮で伊勢湾岸道を使い19時半に現地到着。車

あ、あれっはてなマーク
タコ釣りしてる人がいない…ガーン

一抹の不安を覚える中、仕掛けのセット…

あっ、びっくり
ライト忘れた!!

何とか、車のバックドアライト(つけといてよかった)でタコエギをセット。


ポンポンと匂いもつけます。ニヤリ

ノリノリタコライダースタンプ 

しかし、
不安は的中し、まったくのノーアタリ。えーん

40分ほど投げましたが諦めました…えーんえーん


そして
車で15分ほど移動し初場所(四日市C)へ。車

風ダマリで、ゴミが集まってて釣り出来る範囲が限定されてましたが、ゴミと一緒にアジがいる(はてなマーク)と信じて、20時58分再開。

アジマメマイクロジグヘッド 0.8g


JHを沖に投げ着底してから巻きます。ウインク

常夜灯で出来る明暗まで巻いてきたら打ち返すを繰り返します。
21時半を回った頃(下げ7分)より、ちっちゃなちっちゃなアタリが出だします。チュー

タダ巻きからのチョンチョン(L&F)後の止めで反応は出るのですが乗りません…ムキー

21時49分。
明暗部にかかるかかからないかで反応が出て、少し間を入れたら


豆アジ降臨~

22時。
他の釣り人が引き上げる中、ラスト一投を岸壁キワに出来る明暗の暗にキャスト。

底を意識しながらゆっくり巻きます。口笛

そして
底から少し浮いてきたかなってところで明確なアタリからドラグが出ますビックリマーク

上がってきたのは


18cmの良型でした。ラブ(敬意を表してリリース)

アジングタックル持ってきてよかった~って心の底から思いつつ納竿としました。

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:19:49-22:10
潮:上げ7分~上げ8分
場所:四日市(四日市A→C)
釣果:アジ×2
累計:(2024年)アジ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園