にほんブログ村

 

<釣行日:2024.06.06>

潮、天気、風向きを考え行ってきました知多半島メバリング。

現地には18時頃到着。
先行者は3~4名でしたが、お目当てのポイントは空いてたのでIN

(持ち込みロッドは2本)

風は、
左から吹いてますが思ったほど強くなく一安心。照れ

日が暮れるまではジグ単(0.9g)で様子を見ます。


18時半。


まだ日は残ってますが、底を狙えば反応でるような気がしたのでJHを重く(→1.5g)します。

アミアミ  オキアミネオン


正面へキャスト(飛距離は21~22㍍)。
着底を感じてから巻きます。ニヤリ

6~7回転巻いたところから底藻を感じつつL&F。
多分、反応でるならこの辺かなって思ってたら案の定


テトラをカニ歩きしながら同じ攻め方で


さらに移動しながら、底藻があるところから沈みテトラのキワまでを探り

 

狙いどおり釣れるも魚種が…ショボーン

ってことで、
19時15分、いよいよ日も落ちたので、フロートリグ(固定式:7.4g、リーダー:80cm、JH:0.3g)に変更しテトラキワを狙います。

グラスミノーSS:クリアレモン)

しかし
まったく反応でません!!

19時38分。
カラーチェンジし、JHも軽く(→0.28g)し、更にタイトにテトラキワを狙っていきます。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

20時を回り、未だアタリなく最後の一投と思いキャスト~チュー

前回見つけた、沈みテトラが規則正しく並んでるところをゆっくり丁寧に通し、
ピックアップ寸前、もたれるようなアタリで


そして
そのまま納竿としました。

狙ったところで、ちゃんと反応は出ましたが魚種がね~ショボーン
風が吹けば、まだまだ涼しさは感じるものの、そろそろ適水温を超えてきてるはてなマーク

いえいえ
まだ、水深のある常滑Bなら望みはあると信じたいと思います。

 

まだまだメバリング行きますよ~

(おしまい)

by knokappa黒猫


<釣行データ>
釣り時間:18:17-20:03
潮:下げ4分~下げ7分
場所:知多半島(常滑A)
釣果:カサゴ×7
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル44
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園