にほんブログ村

 

<釣行日:2024.04.21>

天気予報は昼から雨(雨)。(サイトによって降り出し時刻は様々ですが“降らない”ってことはなさそうショボーン

こんな生憎の予報の中、昨日のうっぷんを晴らすべく、行ってきましたヘラブナ釣り。
(流石に2日連荘だと朝起きるのが辛い…)

総勢9名が北桟橋JR向きに並びます。
私は奥のヘチ2、一番奥がトモP~、手前ヘチがコンちゃんで、一席空けてまっちゃんとナカちゃんが入り、19尺以上を出します!!
果たして空中戦を制するのはだれか!?

06時45分。
19・5尺のタナ40cmでスタート。

 

2投目からウキに変化が出て、10分後に


その後もポンポンと釣れ、出だしは好調でした。口笛

ただ、ヘチのトモP~が21尺ってこともあり“魚の取り合い”は否めず、食わせることと寄せることも意識したエサ調整が必要だと感じながら釣って行きます。(少しボソ気味のエサが基本で、釣り込む時だけヤワネバにする感じかなウインク

07時55分。
良型(尺2)を釣ったところで一回目の検量~爆  笑(12枚で計りましたが、予想以上に軽かった…ごめんなさん)


その後も、リャンコ。

 

や、良型も混じりながら


09時少し前に20枚に到達。

ここから少しペースは落ちてきたものの09時55分に2回目の検量(今度は13枚)。

10時33分にランチ休憩。
今回も、あったけ~くんと2人で焼肉「さや川」へ。ラブ

 

11時03分に再開。

12時47分。
3番席のm_mさんが9尺コブセットに変えて猛追してくる中45枚に到達し3回目の検量。(今度は15枚)

いよいよ
本格的に降り出した雨に、ヘラの活性も上がったのか今まで沈黙してたトモP~がペースアップしてきます。びっくり

両隣りからプレッシャーを掛けれれる中、エサの配合を(あくまでイメージですが)ボソながら芯が残る配合に変え、魚を寄せながら釣り込みます。ニヤリ

14時13分、60枚に到達し4回目の検量。チュー

そして
6枚追加し66枚で15時に納竿。


終わってみれば
頭(トップ)を狙える釣座での3位…(m_mさんの猛追からは逃げ切ったものの、手前の2人には勝てませんでしたえーん

前日のうっぷんを晴らせたような晴らせてないような…
でも、枚数的には満足でしたビックリマーク

今年に入り、
グルテンエサの消費量が多いと感じてます。

来週(甲南ヘラの池)も、奥の釣座ならワンチャン(グル宙)あるかもしれないので、グルテンエサの補充しとこうと思います。てへぺろ

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣行時間:06:45-15:00
天気:曇りのち雨
釣果:66枚
(目指せヘラブナ年間1500枚)
累計:(2024年)365

<仕掛け>
竿:19・5尺
道糸:ダン「ヘラ名人れき」0・8号
ハリス:ダン「へらハリス」0・4号、上下35×45→25×35→35×45→30×35cm
ハリ:上下サスケ6号
ウキ:あざみ「21宙 with KAYA ForPCC」15号、PCムク

<エサ>
わたグル・・・・・・0・25カップ
グルテン四季・・・・0・5カップ
水・・・・・・・・・1・0カップ

わたグル・・・・・・0・25カップ
グルテン四季・・・・0・25カップ
新べらグルテン底・・0・5カップ
水・・・・・・・・・1・25カップ

新べらグルテン・・・0・5カップ
わたグル・・・・・・0・5カップ
グルテン四季・・・・0・5カップ
水・・・・・・・・・1・75カップ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園