にほんブログ村

 

<釣行日:2023.06.17>

復帰第2戦は、sigiくんと現地で待ち合わせ固形セットの復習を兼ね行ってきましたヘラブナ釣り。
朝イチ1戦目のブログを更新してから現地へ向かいます。車

9時前に到着。
やっぱり、sugiくんは竿を出してました。(朝6時に家を出たとのことでした)



隣に入れてもらい8尺の浅ダナセットの準備。


準備してる時にニャニヲくんも到着。


09時20分。
タナ30cm、下ハリス28cmからスタート。

雑談しながらエサを打ちます。(プライベート釣行のいいところですね)

(ニャニヲくんからいただきました)


が、
アタリません…ガーン

話に集中し過ぎて
エサ打ちテンポが悪いのかはてなマークエサの微調整が上手く出来てないのかはてなマークはてなマーク

これじゃ復習になりません!!

ってことで、
sugiくんにアドバイスを貰いながらエサの抜く位置を探り

開始から20分。
バラケが抜け一呼吸おいて出たアタリで

(イマイチ納得いかない動きでしたが凸回避)

しかし
次の一枚を釣るのに1時間ほど掛かってしまいます。ガーンガーン

はっきり言って
“釣り方が合ってない!!”

そう感じたので、エサの配合を替えウキも大きくしタナも深く(→50cm)して仕切り直します。

11時半再開。

うんっビックリマーク
こっちのバラケの方が(自分としては)コントロールしやすい。口笛

相変わらずアタリは少ないものの、最初のエサよりは釣れるようになります。

13時となり、
ニャニヲくんからコーヒーマッチを挑まれ、sugiくんも入れて3人で勝負。
(終了は、私のエサがなくなるまの30分一本勝負)

勝負は、
先行するsugiくんを私が追いかける展開でした。
が、2枚目を掛けたところで道糸ごと持って行かれジ・エンド…えーん

ここからニャニヲくんが3連荘をかましての大逆転勝利でした。

勝負に負けたことより、初おろしのウキがなくなったことがショックでした。えーんえーん
(しばらく探しましたが出てきませんでした)

どなたか拾った方が見えたら事務所に届けていただけると有難いです。

さて、

明日も、いい天気の下でのヘラブナ釣り~爆  笑

 

熱中症に注意して行ってこようと思います!!

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣行時間:09:20-13:25
天気:晴れ
釣果:6枚
(目指せヘラブナ年間1500枚)
累計:(2023年)318

<仕掛け>
竿:8尺
道糸:ダン「へら名人イエロー」0・8号
ハリス:ダン「詳」0・5号、上10cm
         0・35号、下28→25→30cm
ハリ:上バラサ6号、下リグル3→2号
ウキ:あざみ「23カッツケFL SG-model」3→4号、パイプトップ



<エサ>
粒戦・・・・・・・・0・5カップ
セットガン・・・・・1・0カップ
水・・・・・・・・・1・5カップ
セット専用バラケ・・1・0カップ
セットアップ・・・・1・0カップ
PBスーパーセット・1・0カップ

<エサ>
粒戦・・・・・・・・0・5カップ
粒戦細粒・・・・・・0・5カップ
セットガン・・・・・1・0カップ
水・・・・・・・・・2・0カップ
セット専用バラケ・・1・0カップ
セットアップ・・・・1・0カップ
PBスーパーセット・1・0カップ

(クワセ)
力玉※つけこれ漬け
力玉※さなぎ漬け
力玉大粒※つけこれ漬け

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園