にほんブログ村

 

<2023.06.07>

日々、色々な方のブログや動画を参考にしながら花を咲かせるべく奮闘(はてなマーク)しています。笑い泣き

さて、
5月頭に、花芽の終わったセントポーリアを格安で買ってきて、見よう見まねで植替えしてから一カ月ほどが経ちました。

葉っぱを見る限り元気そう。ラブ


ただ、イマイチ葉が大きくなってくれない気が…ショボーン
また、葉挿しにも挑戦しましたがあえ無く撃沈~えーん

水やりの頻度はてなマーク日照不足はてなマークはてなマーク
それとも用土の問題…
まだまだ、分からないことだらけです!!

ただ
ヘラブナ釣りをやってて思ったことですが、
様々な人からアドバイスを受けると、ある人の言ったことと真逆のことを言われ頭が混乱したことがありました。

『Aさんが言ったことと真逆のことを言ったBさんはよく釣る。だけど、Aさんもちゃんと釣れてるし、どっちが正しいんだろう?』

そうなんです。
“正解は1つでなくいっぱいある!!”
んです。

その人に合った釣り方が、人それぞれで違うんだと思いました。

セントポーリアの育て方も(きっと)一緒なんですよね~チュー

今は試行錯誤しながら“何が自分に合っているのか!?”を模索し

“失敗は成功の元!!”

を信じ、自分流の育て方を見つけたいと思います。口笛

追加で購入したました。


この中に、正解があるはず…
たとえ、なかったとしても成功につながるヒントはきっとあると信じてます。プンプン

 

この試行錯誤の繰り返し

今はベテランの皆さんも、一度は通った道だと…てへぺろ

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園