にほんブログ村

 

<釣行日:2022.06.17>

今日は、テレワーク後に眼科での定期検診(とは言っても薬を貰いにいくだけ)でした。
混んでて2時間は掛かると思ってましたが、1時間弱で終わったので…ニヤリ

連夜で行ってきました名古屋港岸タコ。

18時半に現地到着。
先行者の車がチラリホラリ停まってるのとボートも一隻居ました。びっくり

持ち込みロッドは2本。

(今回も、岸タコロッドにお凸逃れのジグ単ロッド)

潮は


まずは、ベイトタックル(メイン:PE1・2号、リーダー:30ld、シンカー:18g)を投げます。

デビルパラシュート チャート


ここでタコを狙うのは初めてだし、竿を出している方を見たこともありません!!
ただ、奥の方で釣れるって噂は聞いたことはあるし“水は繋がってる”ってことで試しにやってみようと考えました。ウインク

カウント5~8で着底。

着底後は、糸ふけを取りながらひたすらトントン…

沖に沈み根がある周辺を重点的に、投げてはトントン…

投げては
トントン…トントン





19時27分、ジグ単(0.9g)に変更。(今回も投げ練でした)


一投目で

(ムラソイ)

堤防キワでは反応なく、かと言ってブレイクラインの沖も反応出ず…
反応はブレイクライン周辺に集中してました。てへぺろ


20時14分、ボラじゃない何かがボイルしてたのでプラグに変更してみます。


40分程投げました。

が、
まったく反応せず20時50分に納竿としました。

メバルも、見よう見真似で始め、ブログや動画を参考に少しづつ要領を掴みボチボチ釣れるようになるのに数年…
岸タコも、何だかんだで3年目となり、何となく勝手が分かってきたように思えます。

今年は
まだまだやりますよ~

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:37-20:50
潮:上7分~満潮(中潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×4、ムラソイ×2

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園