(国による)愛知県への緊急事態宣言は解除されました。
しかし、引き続き(愛知県独自で)緊急事態宣言の期間とした5月31日まで、緊急事態措置を継続するとのことでした。

(詳細はこちら
 


にほんブログ村

 

<釣行日:2020.05.15>
 
潮が低くあまり動かないことも分かってました。
 
雨が降り出すってことも分かってました。
 
普段なら釣行しないパターンですが、
どうしても”メバルさんに会いたい”と行ってきました知多半島メバリング。
 
晩ごはんを済ませてから出発。
 
途中(お腹が緊急事態に陥り止む無く)コンビニに立ち寄り、緊急事態回避行動のお礼にコーヒー&デザートを仕入れ知多産業道路を南下。車
 
21時少し前に到着。
 
先行者の車が15台ほど停まっていてびっくりびっくり
 
一瞬、三密を心配しましたが、釣り人は散らばっていて”密”になることなく目的のポイントに到着。
 
持ち込みロッドは2本。
 
21時04分、まずはフロートリグ(固定式:7.4g、リーダー70cm、JH:0.3g)で始めます。
 
潮の流れる方向(左から右)を確認後、潮上のテトラキワにキャストし潮と同調させて流します。照れ

小雨が降ってて足元が滑りやすい中、慎重にテトラを移動し探っていきます。
 
が、
 
ショートバイトが数回あったのみでハリ掛かりしてくれません。えーん
 
21時56分、ワームを変更。
 
す、すると
 
一投目でお凸回避隊が登場~(ほっとしましたラブ
 
その後も
 
潮上から目視出来る障害物のキワを通るようにコントロールしながら流して見たり、潮下から少し浮かせ気味で巻きながら、ここぞって所(やはり変化のある所)で止めを入れたり…
 
自分の思うところでアタリが出て釣れてきてくれます。照れ
 
 

(22:04-22:54)
 
ガッシー率100%!!
 
満潮潮止まりまでは、まだ少し時間はあるものの、まったく反応が出なくなったので納竿としました。(帰りの道中は本降りで、早めに切り上げ正解でした)
 
しかし
 
メバルさん釣れませんね…ショボーン
 
こんな形(ジリ貧)で(2019-2020)シーズンを終えたくないし
 
まだまだ行きますよぉ~
 
(おしまい)

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>
釣り時間:21:04-22:47
潮:上げ5分~上げ8分
場所:知多半島(常滑A)
釣果:カサゴ×8
累計:(2020年)メバル×26

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


にほんブログ村