<釣行日:2017.10.7>

色々あって、先週は釣りに行けませんでした…orz

今週は3連休なので一日くらいは釣りへ行けるはてなマーク

 

そう思ってたのに…

今度の祝日(体育の日)は出勤ってゲッソリ

 

ガーン

 

このままでは今週も行けないかも…

 

て、手がブルブル

き、禁断症状が…(嘘ですてへぺろ

 

って、ことで何とか都合(こっちは本当)つけて行ってきました知多半島メバリング!!

 

ギリギリまでどこへ行くか迷いました。

 

が

 

思い切ってトラウマ(何があったのか!?は、こちら)の釣り場へ向かいます。

 

17時30分頃到着。車

土曜日ってこともあり、沢山の車が停まってます。

 

広範囲を撃つのは無理かな?

 

と、思いつつ堤防を先端に向け歩き、いつも狙うくらいのところに空きを見つけテトラ(テトラテトラテトラ)に降ります。

 

17時45分。まずはジグ単(0.8g)で撃ち始めます。

今回は2つのタックルを準備

 

まだ少し陽があるので結構な勢いで潮が流れてるのが判ります。

 

なので、

潮上へ撃ち込み(若干潮に乗せつつ)タダ巻き…

 

ブルル…

 

えっ!?

 

いきなりバイトがあります!!

 

夕マズメの時合いか!?

 

し、しかし

 

相手してくれたのはチビガッシー達で…

 

 

久々の感触を味合わせてくれてありがとー

 

とりあえず●ウズ(お凸)は回避。ほっ

 

心に余裕ができたので、フォールするカウントを(3~8間で)変えて(メバルの居る層を)探ります。

 

18時30分。タダ巻きの途中に軽くR&Fを入れてみたところ…

 

コンビックリマーク

 

初ものGETですピース

 

さらに3分後。

 

ココン

 

おっ

 

乗せきれず、さらに巻き続け…ドキドキ

 

コッココン…

 

*はっ

 

グンビックリマーク

 

キーパーサイズGETしました。

 

その後も…

 

キーパーではないですが…

 

メバル君が遊んでくれます。

 

19時、そろそろ満潮潮止まりとなりアタリが遠のきます。

 

ジグを軽く(0.8→0.6g)しワームもチェンジして探ります。

 

が、しばらく沈黙…お坊さん

 

で(黒)

19時45分、やっと釣れました。

 

思ったように反応が出ないので…

 

やっぱり今日はこのワームだ!

 

ってことで、最初のワームに戻します。

 

そして

 

根掛かり覚悟で、テトラ(テトラテトラテトラ)際を攻め…

 

15分に一匹のペースで…

元気いっぱい!

 

やっぱりタッケーの引きは強い!

 

引っ手繰って行きました

 

オチビながら丸呑み!?

 

4匹追加し21時15分に納竿としました。THEエンド

 

何事もなく無事(はてなマーク)に終わることができトラウマも払拭出来ました。ほっ

更にツ抜けも達成HAPPY

更にさらに、自己新も記録でき大満足の釣行となりました。HAPPYHAPPY

 

そうそう、フロートタックルは、一投目でPEとリーダーが絡み修復不能でしたチーン

 

 

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>
 場所:知多半島(常滑)
 釣り時間:上げ8分から下げ2分
釣果:メバル×5、ガッシー
×6、タケノコ×1