<釣行日:2017.8.29>
前回、不完全燃焼で終わった(ロック)釣行…

リベンジがてら行ってきました知多半島ロックフィッシュ!!

 

帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ18時25分に現地到着。車

 

えっはてなマーク

平日にも関わらず3~4台の車軽ワゴンが停まっています。

 

いつもは、防風林を超えたあたりから先端目指し釣り進みます。

 

が

 

今回は、(なるべく)先端近くまで行って釣り戻る作戦を取ります。

 

今回もタックルはベイトとスピニングの2本立て~

 

18時45分。まずは、ベイトタックルでスタート。

 

夕マズメの好時合いなのか開始から15分くらいはバイトが複数回ありました。

 

が

 

いずれもショートバイトで掛けきれませんでした…笑い泣き

 

その後はバイトもなくなり、ひたすら撃っていきます。

 

過去に実績のあったポイントや、ブレークポイントを入念に探ります。

 

そ、そして

 

20時35分。

 

おっ*はっ

 

”カンッ”

って明確なバイトがあり見事フッキングに成功!!

 

タッケー君(18cm)が顔を見せてくれました。

丸呑みしてました

 

そして、昨年買ったベイトリール、2年越しの”入魂(鱗付け)”がやっと完了しました。(長かった~ほっ

 

釣れてよかったーHAPPY

 

その後、スピニングタックルに変更したものの

1バイトあったのを乗せきれず21時45分に納竿としました。チーン

 

そうそう、暑い時期には虫よけスプレーは必需品です。

釣行時はお忘れなく~グッド!

 

リベンジも果せたし、よっかた、よかった~ピースピース

 

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>
 場所:知多半島(常滑)
 釣り時間:上げ4分から上げ9分
釣果:タケノコメバル×1