<釣行日:2017.7.27>
久しぶりにニャニヲくんとランデブー(はてなマーク)し、ボートからのキス釣りへ行ってきました。

 

3時45分に我が家を出発、道中でエサと氷、水分と朝飯を仕入れつつ5時15分に小佐ボートさんに到着。車

 

早速受付を済ませ、港へ移動します。歩く

カッパを着込み雨対策…(天気予報どうなってるの?)

 

ここは、狙いたい魚種を言えば、そのポイントまで引き船してくれるので舟を漕ぐ労力は必要ありませんsei

 

平日、波高し青波 ライン用、雨模様雨にも関わらず、私達以外に7~8隻の出船があり2回に分けて引き船してもらいました。

 

ポイントへ到着、イカリを下ろして釣り開始です。

 

そして、二投目。

 

えっ!?

 

竿先が大きくしなります。

 

キスとは違う(大物の)手応え…ドキドキ

 

上がって来たのは、なんとなんとのマゴチでしたキャー

うれしー外道(今回はキス狙いなので…てへぺろ)です。

 

が、後が続きません…

 

1時間ほど粘りましたがキスからの応答がなく1回目の場所移動をお願いします。スマートフォン

 

移動後、暫くしてブルルって小気味いいアタリでキスが釣れました。

 

しかし

 

その後はチャリコ、メゴチ、トラギスのオンパレードとなります。ゲロー

 

ゴンゴンえっ少し強い手応えが!?

今後はホウボウです。

 

そして

 

外道にベラやメゴチも交じりだします。

 

11時。ここまでキスは2匹のみ笑い泣き(ニャニヲくんは5~6匹くらい)

で(黒)、2回目の場所移動をお願いします。スマートフォン

 

移動して一投目。

 

ブルルおっ!?

 

本日初って言えるくらいキスらしいアタリで良型をGETですビックリマーク

 

続いて、またキスを釣り上げ”群れに当たった!?”

少し間が空いてもう一匹追加しましたが…

 

キスフィーバー(はてなマーク)はこれで終わり、またまたチャリコフィーバーに移行しました。

 

その後、潮の流れが速くなり、オモリが流されます。

 

持参したオモリのサイズは7号がMAXで(潮の流れに)太刀打ち出来ず…汗

 

外道と戯れつつ、14時に沖上がりとなりました。THEエンド

 

帰り道、遅い昼食をとるため灯台らーめんへビックリマーク

で(黒)、前来た時に気になってた冷やし中華をオーダしお腹を満たしました。

ニャニヲくんは灯台らーめん

 

定番の味でした

 

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>
 場所:知多半島(小佐)
 釣り時間:下げ7分から上げ5分
 釣果:キス5匹、マゴチ×1、ホウボウ×1、メゴチ、ベラ、トラギス、チャリコ多数