8月Knock’s kitchenは「シーフードココナツカレーと牛すじカレーの合いがけの会」です | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

6月7月とコツコツとKnock’s kitchenは開催しているのですが、ついついインスタなどを投稿すると満足してしまいますね・・

(言い訳)

 

これからスタートする8月は毎年恒例行事になっているスパイスカレー。

今回は意外とやってなかったココナッツミルクを使ってカレーになります。

もちろん、どちらもスパイスベースで仕上げます。

 

添える野菜惣菜もカレーとの相性を考えてこしらえたもの。

レシピを試作して写真を撮るとき、いろいろと考えたものがこちらです!

シンプルな内容でここまで本格的に楽しめるカレーとなっております。

 

スパイスで作るカレー大好きなんですよね。

ちなみにスパイスはアンビカショップというスパイス屋さんにて購入しています。

一歩店内に入るとそこはエキゾチック笑

今までは蔵前店まで行っていたのですが、大久保にも新店舗ができて近くなって嬉しいし、

どこに引っ越しても楽に帰ることに勝手にご縁を感じています笑

 

ブラックタイガーとスルメイカを使って作るカレーはなかなかの仕上がりで満足です。

牛すじカレーはインドネシア料理のルンダンという食べ物を基本にして仕上げております。

これもココナツミルクを使用します。

 

いつもメニュー数が多くなるのですが、今回は

・シーフードココナツカレー

・牛すじのルンダン風カレー

・ズッキーニのサブジ

・紫玉ねぎのアチャール

・きゅうりとキウイのライタ

・ターメリックライス

・スイカのチェー

・シナモンドリンク



です!

 

家庭でも簡単に作ることができますのでぜひお楽しみください。




毎回人気なので開催日程を普段より増やしておりますので、満席の日程も出てきておりますが、

まだお席若干ご用意できますので、ご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

 

お申込みはこちらから

Knock's Kitchenお申込み - knock 横山久美子 料理家/フードコーディネーター (qloba.com)

 

本当に毎日毎日暑い日が続きますね。。。

そして雷雨に地震。

 

いろんなことが移り変わるタイミングなのかな、と感じつつ、

美味しいものをみんなで共有して健やかにしなやかに楽しみましょうね。