6月のチーズケーキの会が終わり、からの日々。 | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について


6月のチーズケーキの会にきてくださった皆様、ありがとうございました!

今の私のいろんな知識や好きなものを詰めてお届けできた会で

自分でも大満足でした。

 




料理教室をさせてもらって2年過ぎまして、青山のレンタルキッチンで月2回からスタートし、

日暮里に移転して半年過ぎた訳ですが、

10年近く飲食店で働いていた知識や段取り力や現場力の他に

食材の扱い方の知識が以前より段違いに増えた手ごたえを感じてます。

 

我流。

と呼ぶのが相応しい私の経歴の中で、現場ではこうやってたな、とか

妙に勘もいいのでそれでなんとなくこなしていた部分が、

沢山のフードコーディネーターとして撮影現場を経験することと

フードを生業にする人達との出会いの中で

確かな知識の大切さをひしひしと感じております。

 

ともすると、Knock's Kitchenの中で

ああああああ、

間違って伝えてた、、、とか

恥ずかしいことしてた、とか思い返すと沢山あって、

赤面ものなことがあるのですが

それでも歩みを止めず、

どんなに新規のお仕事などでパツパツになっても「Knock's Kitchen」を休もうと思ったことはありません。

 

沢山の食の現場を見ることで、

より自分が何に興味があるのかわかったし、

財産のような出会いが沢山ありました。

 

自分はこうやって表現したいな、

というものがここ最近でようやく溜まり

益々Knock's Kitchenが楽しくなってます。

 

飽きっぽくて続けることが苦手な私がフードの世界で身を立てている年数が、

なかなかの長さになってきました。

 

間口は広いが、深いぜフード!

と毎日思ってます。

 

横山久美子が日々関わってきたものの中で、お!と思い、

これ美味しくないですか?と皆さんにお伝えしたい

そのシェアの場である「Knock's Kitchen」

 

気軽に食べにくるつもりでいらしてください。

 

最近になって、何年か前に面識ある方々からのお申込みが続いていて、

覚えてくださっているのだなあ、と感慨深い気持ちです。

思い出してくれてありがとうございます。

 

そしてなかなかタイミングが合わないと思いの方も、

またふらっと思い出したらどうぞ笑

いつでも大歓迎です。

 

いつもアップアップしながら一生懸命生きてますが、

少しづつ、肩の力が抜けてきた6月中旬でした(^^)/

 

7月はタイ料理で、

カレーペーストやっぱり手作りして試作してます笑

お楽しみに♪