絶対に諦めない

テーマ:
こんばんは、Noahです。

今日は土曜日テストの結果が返却されて
自己採点とも(マークシートへの塗り間違えにより)違ったり、国英のそもそもの実力が低かったりと“現実”を見せつけられ凹んでました。

なので勉強の指針の確認や本当に自分の今やっていることがあっているかどうかとかを再確認していました。

結果的に良い時間がとれたのではないかとプラスに考えております。


日々の勉強の緻密さ、質、量、などがやっぱり顕著に表れてくるんですね。

勉強だけやってると口先だけでいうのは簡単ですが、実際どれほど濃く、緻密に、丁寧に仕上げられてるかがミソになります。

なので、今は物理や化学などは“まとめ上げる”ことに重点を置いていますが、ある程度単元が終わったらまとめ上げたものをアウトプットするという試行段階に移していこうと思っています。

完璧にしていくとまだ伸びないと思いますが絶対いいことがあると信じています。


友達とかどうでもいいです。構ってられないです。本当に自分のことだけで精一杯です。

自分が受かったビジョンを常に頭の中に描き出す事が大事だと
思いました。

苑田物理
石川化学  

これらの理論を理解してアウトプットインプットを繰り返す。


英語はまだ長文に触れられる実力はないので訳を書いて直して覚えるを繰り返します。


問題は数学なんですよね。

数学最近弱いんですよね....
現役一浪とさほど困ってなかったのに
しかもやってたのに数学が少し落ちてきてる感じがして本当に不安になっています。


とりあえず数学Aの一対一を何周か回します。。



では今日はこれにて。


明日からまた本気で取り組みます。
今週の土曜テストはマジで丁寧にします。
こんなミスはしません