娘が出掛けていたとき、私の携帯電話に娘からメッセージが届きました。

今日は、cny eveだと。

cny eve???

Chinese New Year's Eveかもしれない、時期的にと思ったらビンゴでした。

どうした突然、と思ったらせっかくなので、中国料理が食べたかったらしい。

今から用意するのかい?

仕方ない、手作りの餃子は作る気分ではないの、冷凍の物を買ってきました。

中国系の夫に聞いたら、麺だろうって。

日本と同じか。

麺もなかったので買ってきて麺も料理しました。

私が作るよりも買ってきた方が美味しいんじゃないかい?と言いたかったけど、作ってほしいということなので作りました。

作った料理の写真はありません。

とても皆様にお見せできる品ではないのでね。

その代わりにと言っては何ですが、近くのショッピングセンターに飾ってあった旧正月らしいものを写真に収めました。

これ、去年も一昨年もあったかな?



 



この写真を撮っているときに隣に息子がいたのですが、写真を撮ることをとても恥ずかしがっていました。

幸いなことに、あまり人がいなかったのですぐに撮れました。



今年のランタンフェスティバルはまた中止です。

3年連続ですね。

来年はどうなることやら。









 

●お悩みのある方

●何だかわからないけど苦しい方

●ただランギヌイ神様のメッセージを聞いてみたいという方 等々

 

セッションを受けてみませんか。

マオリの神様のランギヌイ神様がメッセージを送ってくださいます。

詳しくは、私のウェブサイト、サイキック@ニュージーランドへどうぞ