今日は、晴れています。

昨夜、ベッドの中で寒いな~と思いました。

今朝起きたら、窓は結露のせいでびっしょり。


冬だな。




さて、数週間前に買い物に行かなくてはならず、あまり頻繁には行かない地域まで行ってきました。

2軒ほど回り、2軒目で漸く手に入り胸をなでおろしました。

ホッとすると空腹だってことに気づくんですね。

駐車場もちょうど一つ空いていたので、Onehungaという場所にあるBrick By Brickというカフェに入りました。

蕎麦がある!けど、サラダの蕎麦。

天ぷら蕎麦が食べたい・・・、汁に入った蕎麦が・・・。

ニュージーランドで蕎麦というと大体が「蕎麦サラダ」になってしまいます。

でも、蕎麦が食べたかったので、サラダになっていてもそれを注文。
 

 


娘も同じものを注文。

どう見ても、娘のお皿に乗っている蕎麦の量がはるかに多いのですが。

育ち盛りの娘に比べて、歳もそれなりだし体重を減らしたほうがよい私。

 

ま、仕方あるまい。


蕎麦は野菜と一緒に炒めてありました。

 

甘い醤油味だったかな。

上にどんと乗っている白いものは豆腐です。

グリルしてあるようです。

ナイフとフォークでいただきました。

他にも飲み物を頼んだのですが、撮るのを忘れてしまいました。

食欲が勝ったんでしょうね。

 





汁の蕎麦が気になったので調べたら、ここで食べられるようです。

Nishiki Kitchen ➡  https://www.nishikikitchen.co.nz/menu

メニューに蕎麦ってある。

やっぱりあるんだな。


知らないだけなんですよね。

でもな~、日本で蕎麦が食べたいよ。

その場の空気も美味しく感じる大きな要因のひとつですよね。





 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村