気がついたら、先週は全くブログを更新していませんでした。

オークランドのここ最近の天気は、まず晴れではない、と言った方がいいでしょう。

でも、今日は晴れかな、洗濯ができたしね。




先々週でしたか、アメリカのTaco Bellが入っているショッピングセンターに行ってきました。

去年、娘がTaco Bellがオークランドにできたよ、と教えてくれましたが、Taco Bellが何だかわかっていない私。

調べたら私たちが住んでいる地域とは全く違うところ。

 

同じオークランドでも高速道路を使っていくような距離です。

息子は動画サイトから情報を得ていて、Taco Bellを知っている可能性がある。

Taco Bellがニュージーランドにできたことを話せば、連れて行け!と言われるのはわかり切っているので内緒にしていました。

そして、Taco Bellに行ける日がやってきました。

お墓参りの帰りに寄ったのです。

Taco Bellがオークランドにあり、お墓参りの後に寄れると車の中で息子に話したら、何で今まで黙ってて教えてくれなかったのかとは言われましたね。

息子視点ならそりゃそうだろう。

Taco Bellのサイトを見ていると、もう一店舗オークランドに開店した様子。

どこだ、とみたら、オークランドの日本領事館と同じ通り。

いつの間に。

去年、12月も中旬を過ぎてから、確か、パスポートの更新に行ったはず。

そのときにはなかったな。

間が悪い。



写真を何枚か撮ったのでご紹介。

 











味については、私は食べていないのでコメントはできません。

息子だけお持ち帰りで注文して、家で食べていました。

店内はそれなりに混んでいましたね。

息子はカウンターではなく、タッチパネルの画面で注文していました。

流石若いな。

もう、こういうところで年齢の差を感じます。

私は、早く反応できない。

あ~、悲しい。


これを書いていて気づきましたが、これから、お墓参りに行くたびに「Taco Bellに行きたい」と言われる可能性大。

しまったな。




 

 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村