昨日は、晴れて大変暑かったオークランドです。

 

今日もそれなりに暑かったでしょうか。

 

蒸し暑い。

 

気温が低いから、私などはまだ大丈夫ですが、こちらの人にとっては結構きついらしい。

 

 

最近食べたケーキ。

 

美味しかったです。

 

マンゴ・フレッシュクリーム・ケーキ。

 

 

マンゴクリームがバニラスポンジの間に挟まれています。

 

美味しかったですが、少し甘さ控えめが個人的には良かったですね。

 

ここのケーキ(※1)は甘さ控えめなのですが、初めて甘いと感じたケーキでした。

 

 

 

ここ3週間ほど、ランギヌイ神様とはあまり話していませんでした。

 

このことをお聞きしたら、話していないと思っていたのは私だけで、ランギヌイ神様は結構メッセージを送ってくださっていたようです。

 

そういわれてみればそうかもしれないし、そうでないかもしれない。

 

過去3週間のことなど、はっきり言って覚えていないのです。

 

ランギヌイ神様が、

 

 

「何かが変わっていくようなメッセージを送ったはず。

 

パンチがきいているメッセージだったと思うが」

 

 

と仰っています。

 

思い出せないるような、そうでないような。

 

今映像を見せていただきましたが、これですか?

 

これが、メッセージ?というようなもの。

 

そこで、

 

 

「メッセージだからと言って、必ずしも大層なものではない。

 

普段の生活の中で気を付け、生かしていけるようなメッセージだったのでは。

 

あなたにとっては、十分にパンチがきいているものだったと思うが」

 

 

確かに、大層なというかでかいというか、そういうことを言われたわけではなかったですね。

 

改めて考えさせられるようなメッセージでした。

 

 

ここで、私に一言のメッセージをお願いしたら、

 

 

「謙虚」

 

と言われました。

 

感謝しるようには事あるごとに言われますし、今度は謙虚ですか。

 

大丈夫かな、私。

 

 

「大丈夫かな、ではなくて、大丈夫になるように自分で行動していくこと」

 

 

だそうで。

 

そりゃそうだ。

 

 

 

※1 ここのケーキ http://www.gateauhouse.com/archives/product/mango-fresh-cream-gateau

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村