今日は…
いい加減雛の鳴き声に慣れたのか、朝までぐっすり寝ることができました。
 
一番目の孵化から二週間が過ぎて、声もだいぶ大きくなり、鳴き方も変わってきています。
ぼんやり聞いていると外の野鳥の声かな、みたいなかわいらしい声ですが…
 

 
巣上げして挿し餌してしばらくしたら、こんなかわいい声ももう聞けなくなります。
 
グジュグジュ、ギビギビ、みたいな声に変わってしまうんですよね~
 
って外野がうるさすぎてわかりにくいです…笑い泣き
 
 
 
あっ、足環のことすっかり忘れ…(痴呆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のオムレツです。
 
オムレツ 「どう?いいでしょ~」
 
かわいいハートのちょこんとさん!
オムレツの為に購入しました~!
 
己さん家のちょこんとさんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに頂いたかわいいおもちゃをかみかみ…
 
すごーく気に入ってくれてます。
だいぶ早いですが、クリスマスプレゼントに…クリスマスベルプレゼントクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマン誕生日ケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハート、スター、わっかのせっとです。
見て下さい~
かわいらしいおまけのおもちゃに、かわいらしいイラスト入り!直筆ぅ!
己さん作の大佐に包まれたちょこんとさ~ん!
 
スターをジョウに、わっかは様子を見て雛達か、ぐりたちに…
 
 
これを開封した時大佐は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この顔ですよ。
大佐の顔というか、目にはいろいろパターンがあって、このまなざしは強い要求や主張があるときです。
力強いまなざし…
 
そう。
 
大佐 「そのワッシャー、くれるよね?」
 
って顔ですw
 
くぎ付けだったもんなぁ…
 
 
 
 
 
ちょこんとさん設置できなくなるけん全力で拒否じゃい。(誰)
 
 
この顔で「おかーさーん!」って言われたらついワッシャーを渡しそうに…イカンイカン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大佐には、ほら。
 
 
ボーイ・ミーツ・あひるたん
 
濃厚接触!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
己さんに掲載許可を頂きありがたき幸せ。
 
かわいらしいイラストをどうぞラブラブ
 
箱の裏に描かれたジョウ!
ゴロ寝かわいい!
おちりが丸見えw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バリスタの番人・オムレツも~ちゅー
 
こんなイラストのついたグッズが欲しいです。
己さん、欲しいです。まじで。
 
まあこのイラストは私だけのもんですからニヒヒ
 
己さん、ご主人、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
あああ、ブログ書いてる今もオムレツがちょこんとさんしてる~
なんか嬉しいデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲロー
 
昨日の幼稚園の帰りに、園長先生から声をかけられまして。
昨日の朝に話ふった音楽会の件で。
さっそく教育委員会から通達があったとのことでした。
はっきりと「中止します」とか「決行します」とかではなくて、あくまで感染防止対策を講じて何とか良い案を考えたいと思います、みたいな話をされましたが…
教育委員会から「気にすんなやれ」とか「おやめなさい」というはっきりとした通達ではなかったってことですよね~
各園の判断でやれって丸投げしてるってことか…?
「やれ」って言えば、何かの時には責任を追及されるでしょう。いやじゃろ?
「やめろ」って言えばいいだけなのに。
ただの風邪じゃないのに。
かなり変異はしてるでしょうけど得体が知れないから用心するに越したことはないですよね。
 
実際、三女の友達にはおじいちゃんがお迎えにこられたりしてるところもあるのでとても気になります。
イベントごとは今は家族二人までとか制限があっても…ウイルスを持ち帰った家族からそういった高齢者に感染するパターンが一番怖いじゃあーりませんか。
歌を歌えばたくさん息を吸って、大声で飛沫が大量発生。
せめてマスクをしたままの合奏だけにしてくれればなあ。