芽出し餌 | インコに監視されているこねねこのブログ

インコに監視されているこねねこのブログ

いつもインコの視線を感じながら生活をしています


テーマ:

今日もいい天気です。

三女のおねしょシーツも防水シーツもよく乾きそうですw

 

今朝のインコたち~

 

 

はっさくは今日引越しです。

21手のりが今日届きます。空いたこのケージには、日曜に連れて帰る予定の羽衣4兄弟がとりあえず入ります。

 

 

 

 

やんちゃなりりです。

今日初めて口元に来たときに「りりちゃん」と、はっさくよりはっきりした声でおしゃべりしました。

 

 

 

 

ぐりは主人が好きみたい・・・

主人が三女を抱っこしてかわいがっていると奇声を上げます。

また仕事から帰ってきたときも、主人が相手をしないと騒ぎます。

前に吐き戻ししたときも主人が近くに立っているときでした。

 

ほほう・・・

 

 

 

 

最近りりと仲がいいオムレツです。

羽衣たちはあまり好かんようです。

りりにだけは頭、顔かみかみされても怒りません。

はっさくと三角関係か?

 

 

 

 

ろごもしろいも私にとまりにきてくれます。

レモンは一人ですいーっと飛んで、いつも一人。

でも今日はやたらはっさくが絡んでいました。レモンの上に乗ろうとしたりして、逃げ回っていました。

はっさくさん・・・

 

 

さて、一昨日ためしにシードを水につけたり洗ったりして芽出し餌というのを作ってみました。

羽衣たちは青菜類を入れてやってもぜんぜん食べないので、芽出し餌なら?と。

放鳥時に羽衣以外の子達にあげてみましたが、りり以外はすぐぽろっと落としてしまって、りりは三粒くらいは食べました。

んんー?

よくわかりませんが・・・とりあえず羽衣のケージに餌入れ追加で芽出し餌を入れたら、三羽顔を突っ込んでました。

でもあとで様子を見に行ったらあんまり減ってなかったです。

んー・・・

芽出し餌でも青菜でも、食べてくれるようになったらいいなあ。

こねねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ