平日でも混む、というより、狭い!という口コミ通りの体験をしてきました。

10時ごろ着きました。近隣の駐車場は高すぎると口コミを見て、事前に調べて、最大料金のあるスーパーの駐車場にとめて、向かいました。

1番はじめに、混むと言われている手作りパンのジャムおじさんのパン工場でお買い物!数組並んだ程度ですぐに買えました。キャラより、カバオくんのチョコとドキンちゃんのイチゴという娘の食べられる中身のクリームで選んで買いました。
味は思っていたより美味しい!失礼ながら、キャラのものって、見かけだけのイメージでした。
帰りの13時過ぎには、もう一度前を通った時には、お店の外まで並んでいました!
1番先に買うのがオススメです。

ロッカーに、買ったパンや上着を預けて、アンパンマンショーへ。
娘が両手でアンパンマンにちぎれんばかりに手を振り、真剣に必死に声を出してる姿に、口コミ見て乗る気はしなかったけど、来て良かったと涙が出そうでした。

あとのアンパンマン号やパン工場やら、イベント広場は狭すぎて、人だらけ。娘は何とか触ろう、遊ぼうと頑張っていましたが、直ぐに飽きてしまいました。

お面作りだけは、本人も楽しかったようで、家に帰ってきても被ったりしてます。

滞在時間は2時間くらいだったかなと。
有料エリアも、フードコートもレストランも混みすぎてて入れず、片隅で、マグカップ付きのソフトクリームを食べるのが精一杯でした。

ガラポンは…正直に高すぎます。もらえるのは300円のガチャ程度の粗品。それに1000円前後はらって、200円くらいのゲームをやって、歌と盛り上げのサービスがあるだけ。あれは、高すぎます。娘がやりたがって泣いたので仕方なく一つやりましたが、3000円も使う気になれない…。

結果、娘が喜ぶから行って良かったけど、全てが高すぎる…狭すぎる…ので2度と行きたくない。せめて、他のアンパンマンミュージアムの方がいいのかな。

ディズニーランドとかと比べてしまうからかな。何の作り込みもアトラクションもないのに、1歳以上は2000円以上の入場料も取られる…。これ、入場料いる?イベントって、ボタンを数個触れる程度で、商業施設の有料キッズコーナーや、ゲームセンターよりつまらない…。
3歳未満対象なのかなと感じました。
親子3人で7000円取られるなら、無料エリアだけで散財した方が子供も喜ぶかも…。

人混みのせいか、娘も機嫌が悪く、最悪な気分で帰ってきました。
でも、数日経っても、アンパンマンミュージアム行った!また行きたいとたのしそに話すので、あー連れて行くしかないのか…と、まぁ、1度でも連れて行ったことで責任を果たしたと思えば救われるかな。