観 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

昨日は久々に孫③を保育園にお迎えに。

 

 

 

 

少し遅めのお迎えだったので、園に残っている子はすでに少なく、

 

でもまだ遊び足りない③は、私をあちこち案内しては遊具に乗って帰宅を渋ります。

 

 

今朝は八百屋のよっちゃんのお散歩に同伴。

 

リードを持たせてもらって嬉しそうでした。

 

 

 

 

どこへ行っても存分に楽しめる様子は頼もしい!

 

 

 

さて一方、

 

婿くんご両親の米滞在も終盤、

 

只今婿くんと3人で、NYCに出向いているようです。

 

何といってもこれが今回一番の目的だったそうですから。

 

・・・ドジャース-ヤンキース戦の観戦です。

 

 

以下2画像はネットより

 

「観」。

 

旧体は「觀」。

 

左部「雚」は口を揃えて鳴く水鳥を示し、、そろえる意を含みます。

 

「觀」は「雚」+「見」で、門を揃えて見渡すこと。

 

みる・揃えてみる・見渡して見比べる・見物してまわる・揃えて人に見せる等の意。

 

 

 

こちらは8日午前、アメリカでは7日ナイター戦。

 

同じ時刻、主人もテレビで観戦していたようです。

 

ドジャース勝利だったそうですね・・・

 

 

そしてホテルで宿泊、

 

翌日はヤンキースタジアムを廻るツアーに参加するんですって。  

 

 

 

 

試合も試合ですが、私はこちらの方が興味あり。

 

そしてもう一戦観戦して、帰日の途に。

 

お父さんが野球が大好きでいらっしゃるので、婿くんも親孝行ができたわね照れ

 

 

 

さあ、そして、先ずは娘と孫④⑥の3人の帰国が近づきました。

 

まだ1週間以上あるのですが、多分あっと言う間。

 

私は朝からその準備に励んでいます筋肉