昨日は半期に一度の(正しい表現じゃないかな?笑)造影剤CT検査の日でした。
注射器を挿したまま検査室までウロウロと死んだ魚のような目をしたおじさんを見かけたならきっとそれは私でしょう。

今回で4回目になるのかなー。いやあ慣れない、身体を熱いものがゆっくりと流れて度数の高いアルコールを強制的に飲まされているような
感じ。
コロナ禍以降、ずっと採血、検査、診察、会計、調薬の順番なんだけど本当に空いてる。
診察さえ終わってしまえばとても速い。
これは・・・いいことなんだよね?どの職員さんにも余裕が見える。

検査の方は何一つ問題なし。良かった良かった。
抗がん剤治療も10クールを終えて折り返し地点。
残りあと10クール。
って最初から20クールの予定だったんだね、1年やってて初めて知ったよ、あははははは。
・・・ざっくり二年と言われてたけどそういうことだったわけか。
1クール5週間で×20回=700日。

抗がん剤治療が終わったからといって受診の頻度が減るだけで一生終わらないのだよね。
にしても検査代、薬代。。。毎月のことながら負担が痛い。

あ、体重が限界突破しました。
仕方ない仕方ないんだと言い聞かせ、自分に言い訳をする毎日でした。
皆さんも季節の変わり目に体調崩さないようにお互い気を付けましょうね。
ではまた。