お買い物 ニトリ | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

お買い物が大好きで、時間をかけてショッピングするのが当たり前でした。

ウインドウショッピングと言っても見るだけでは済まず、「せっかくだから」と、何かしら買っていました。

今考えると何がせっかくなのかよくわかりません。

今は買い物に時間をかけることもなくなりましたよ。

やっと効率的なお買い物ができるようになったように思います。

 

先日は以前からどうしても欲しかったニトリのバターケースを買いに近くのDECOホームに行きました。

これだけを目指して行き、ほかのものには目もくれずお買い物を終了できたんです。

ちょっとだけよい行動習慣ができてきた感じがうれしいんです。

 

昔同様のケースをハンズで購入しましたが、よく見たら常温に戻してからでないと使えないと書いてありました。

ものすごくがっかりしたんです。本当にがっかりしました。

いつもバターを開けると包丁でカットしてタッパーに入れているので、すごく期待していたんですよ~

ニトリで購入してきたバターケースは、商品名に「すぐ切れる~」とありました。

今度こそと期待して購入後すぐに使ってみました。

感動しましたよ!

冷蔵庫から出したばかりのバターが力いらずでカットできたんです。

すっごくうれしい瞬間でした。

それにDECOでは300円くらい安くなっていたので、ダブルでうれしいです!