イギリス 機内いろいろ | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

 

 

 

 

 

飛行機の中で一番気にかけていたことは、「時差ぼけをいかに回避するか!」

 

旅行を楽しむためには大事だよね。

日本からイギリスまで約15時間弱、食事が出るのは出発後約2時間してから。

その後、しばらくして消灯。

2回目の食事が出るのは到着の約2時間前

現地の朝6時か7時くらいまではしっかり寝なくてはいけません!

 

いっぱいググって、快適なフライトには着圧ソックスが必須だと知りハイソックスタイプを持ってきた。

そのサイトでもこれがあれば快適!って言ってたのに・・・

お休みタイプだったのに・・・

履いて寝てたら、むちゃくちゃ足が攣りました。

私には合わなかったみたい。ゴミ箱行きです。

 

今回の空路は太平洋を横断してカナダを横切りグリーンランドを抜けて、イギリスの北からヒースローへ向かいます。

20年前にイギリスに行った時は、ロシア上空を飛んだはずなので、20年越しの世界一周ですね!

 

この日の機内はガラガラみんな3席使って横になって寝てました。

私の隣も2席空いていたので、ぐっすりです!ラッキー!!

 

画像は到着間近に雲を抜けてロンドン市内が見えたところです。

到着したら、まずはオックスフォードへ向かう予定!

楽しみです!