切って貼ってリメイクしてみましょう! | ニットラボのブログ

ニットラボのブログ

たぶん、日本で一番ニットが好きな人たちが
ニットに関する情報を配信しています。

ニットがもっと好きになるブログ。


こんにちは
最近歩いていると梅雨の晴れ間の日向ぼっこをしている
をよく見かけます。

にとっても貴重な晴れ間なんですね。



さて、勝手にリメイクシリーズ第2段!!をお伝えいたします向山です。




身の回りのものニットものにリメイクしてみましょう


< 用意するもの >

リメイクしたいもの!!(箱などetc...)

裁断ばさみ
両面テープ
木工用ボンド(あれば)



そして
リメイクするものに
多肉植物 と 鉛筆たてを準備しました。

どう変身するでしょうか~






そして編地も用意します。

編み地出しをした余りの編地や
着用しなくなったセーター
穴の開いたセーターなどをカットしても良いですね




編み地を貼っていくために貼り付けたい部分に
両面テープを貼ります。

かなり大胆です   が大丈夫です。

貼り貼り





そして
こんな感じに完成しました~




次は
多肉植物の鉢にも編地をぐるっと巻きつけました。
巻いただけですがこんな感じに出来上がりました







こちらは社内の事務の方が作成した
御客様用の筆立てです


とっても上手に出来ています。

無機質なものより ひと手間かけた温もりがあります。

愛着も出ますよね。

わが社ながら こういった心遣いステキだと思います。


今週も元気に乗り切りましょう。


また

よろしくお願い致します。