織物初体験 | ヤーンアドバイザーのブログ

織物初体験

こんにちは、大久保です。


先日のヤーン展で、


体験コーナーというのがありました。

内容は、織物の基本をマスターして

ミサンガを作るというもの。



10分くらいで、できるのかなぁ・・・と思っていたのですが、


30分くらいかかると


途中で聞き∑(□゜/)/


慌てて、作りました。


ニットラボのブログ*ニットを仕事にできる幸福



なので、ところどころ、ボコボコしています。


「早く終わらせなきゃ」という心の動揺が感じ取れます。


ニットラボのブログ*ニットを仕事にできる幸福


指導いていた方が、織物のプロの方で、


私がはじめに選んだ配色に対して

「この色の組み合わせだと、織ったとき色が見えてこなくなるよ」

と指摘を受けました。



織物も奥が深いなぁ・・・と感じました。



作っているときは、とてもたのしくて

ちょっぴり、織物機ほしいと思ってしまいました。


出来上がっていく、過程がおもしろい。



街でふと見かけたら、買ってしまいそうです。





応援クリックお願いします!

↓↓↓


ニットラボのブログ*ニットを仕事にできる幸福