あけましておめでとうございます☆ | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

あけましておめでとうございます。

Nul(ニュール) クリエイター えむです。

 

今年は初めての海外出展に挑戦です!

と、張り切って作品制作しているのですが、何故か年末から健康面がガタガタで。ガーンあせる

 

年末27日から夏に一度襲われた左の三叉神経痛が再発しました。

これは、症状は歯痛と似ているんですが、顔面の神経が痛くなる、それも上下の歯が触れた際に電流が走るという…ピリピリ

 

無情にもかかりつけの歯医者さんは年末休みでしたが、薬を余分にいただいていたので服用することで徐々に症状はおさまりました。

ただこの薬、通常の鎮痛剤ではなく神経を緩ませる薬で、それも恐ろしく効くのがゆっくり!その上強烈に眠くなるという副作用付きです。

(花粉症の方は、アレルギーの薬の副作用ご存じかと思います。あれの倍はすごい副作用)

おかげで、年越しは副作用で寝てしまい、目覚めたら年明けでした。えーん

 

お節を食べるのも右側だけでどうやらしのいで今はほぼ痛みは無くなりましたが、入れ替わりのように昨日から左の腰が痛いピリピリ

 

そんなこんなで、編物何もしてません…(言い訳)汗汗

 

8日には今年の教室始めなので、それまでに腰をなんとかしなきゃ。あせる

 

あ、ピーコ姫はこんな母ちゃんとは裏腹に換羽もほぼ終わり、元気一杯に連日暴れております。

 

一気に発情モードに入ったかもです。アップ

 

年中動き回るので、こんな写真しか撮れてません。汗

 

 

 

 

母ちゃん共々、今年もよろしくお願いします~。笑い