新作紹介:ニットキャップ -木々- | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。


テーマ:

こんばんは~。 Nul(ニュール)クリエイター えむです。ハリネズミ

 

朝の空気のひんやりした感触が、冬が確実に近づいていることを

知らせています。

 

もうじき11月、そう、「ヨコハマハンドメイドマルシェ」の開催が

カウントダウンとなっています!時計

 

今回から数回に分けて、このイベントでデビューさせる新作を

紹介していきます。

 

 

初回は、先日ご紹介させていただきましたtiny...さんのオリジナル糸で編んだニットキャップです。

 

ニットキャップ -木々(きぎ)-

 

 

この作品では、淡い色の変化を楽しむローブヤーンと、

羽根のように柔らかなベースの糸の2種類を使用しています。

 

どちらもtiny...さんの紡いだ糸です。

 

ベースの糸はほとんど重さを感じないほど軽く柔らかく、

この糸を手にしたとき、

まっさきに「肌に直接触れるものを作ろう」と思いました。

 

そして自然な色の変化と太さの変化が楽しいローブヤーン。

これは色の変化をもっと強調させて見せたいと思いました。

仕上げてみると、まるでローブヤーンが木の枝のように見えました。

 

先日tiny...さんの糸の即売会が行われた鎌倉のお店の名前が

「木々(きぎ)」さんだったので

やはり「木々」という名前がふさわしいかと思いました。

(問題ありましたらお知らせください、木々さん)あせる

 

 

イベントで直接、その柔らかさと軽さを手にしてみてください。

お待ちしております。ラブラブ

 

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ

2018年11月17日(土)~18日(日)

11:00~18:00

at パシフィコ横浜 C・Dホール

ブース番号 B-61

https://handmade-marche.jp/

 

 

入口入ってまっすぐ進むとすぐわかるかと思います。

 

えむさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス