編物教室(1/12) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむです。雪の結晶

このところ、からりと晴れた冬空が続いていたのですが、今日は朝からどんより。
傘はいらないかと思う程度の小雨が日中も時々降ってきます。
午前中傘を持たずに出かけたら、ダウンコートがミストサウナをかぶったようになっていました。しずく

今日の編物教室は、2名様の予定でしたが1名お休み。
先日新しく入られたばかりのSさん、初のお一人様レッスンとなりました。おひとりさま

前回編まれていた10か月のお嬢さんのヘアバンド、完成されたとのことでお持ちいただきました。クラッカー


編物教室(1/12)1


お花のモチーフとリボンのモチーフがついています。
めちゃくちゃ可愛い恋の矢

お花のモチーフの方はちょっと大きめとのことで、もう少ししたら新たな着用画像が見られるかも、です。


今日は次の作品のご相談です。
今回も娘さんのウェアを編みたいとのことで、かぎ針でカーディガンを編まれることになりました。
本日はお一人様デーですので、特別授業。るん
一緒に近所の手芸屋さんにお出かけして、材料を吟味してきました。

やわらかな甘撚りの糸で早速試し編みです。


編物教室(1/12)2


こちらもお花のモチーフがいっぱいつくので、淡いトーンのいろんな色のモチーフをつけたいとのご希望。
女の子のウェアは、夢いっぱいです。ハート

少しゲージ調節をすればこのまま編めそうです。
春には可愛いお出かけ着がお目見えするかもしれません。


次回の編物教室は、1月14日(木)10:30からとなります。
久しぶりの午前クラスです。


ランキングに参加しています。
よろしければ下記ボタンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村