先日、産休に入って予定日まで1ヶ月…というご報告をしたばかりなのですが、

なんと予定日より3週間と2日早く、女の子を出産しました。


早産で、しかも陣痛から分娩まで2時間というスピード出産だったため、

赤ちゃんが肺呼吸の準備ができなかったらしく、保育器に入ってしまいましたあせる


最初は、保育器の中でゼイゼイ言って、蚊の鳴くような声で泣いている赤ちゃんを見ては、

私のせいで…と落ち込んだりしましたが、

体重が2700gもあったせいか?
幸いなことに、保育器は出産3日目には出ることができました。


今は、母子同室は無理ですが、新生児室で普通に寝かされていて、3時間おきに直接授乳もしています。


一緒に退院できるかどうかはまだ分かりませんが、そんなに長い入院にはならなさそうなので、ほっとしています。


私は、二人目の余裕からか、「もう産まれても大丈夫な体重あるし」とどこかで思っていたからか、

今思うと小さな無理を積み重ねていて、本当に後悔しています。


やっぱり、赤ちゃんは、正産期に元気に産まれてくるのが一番ですよ!!


もし、妊婦さんがこれを見ていたら、後期だからといって油断せず、自分の体を大切にしてあげてくださいね~合格



とはいえ、無事に産まれてきてくれた赤ちゃんには感謝感謝!

そして、お家でいい子にしてくれている赤子1にも感謝です。






はやく家族そろってお家に帰りたいです(笑)


Android携帯からの投稿