ヨーロッパ滞在中に使うWi-Fiは何がいいのかな?と悩んでいたら、お気に入りユーチューバーのしげ旅さんがホラフライのeSIMを使用されていたので真似しました!


で、ずいぶん前にお申し込みだけして、

存在すら忘れていたら、

QRコードを付与してくれたメールを失くしたえーん

焦ったわ💦


ダメ元でラインで相談してみたら、

ゆる〜い絵文字たっぷりのフワフワした文で、AIだろか?がすぐに再発行してくれたラブ


あとは現地でアクティベートできたら完璧👌


追記

まず、最初のハンガリーに到着、

アクティベートしてネットに繋がるものの、

ワイモバイルから1日使い放題案内メールが届いたので心配になりホラフライに設定画面を確認してもらった。

次の国、オーストリアに入る手前でネットが繋がらなくなる。電波はlteのまま。VPNを切断したら繋がった。

ウィーンはブダペストに比べて電波弱めでした。

プラハでは何の問題もなくサクサク使えました!Holaflyオススメです、ヨーロッパ10日間で4,000円しなかったような。子供達はAmazonで購入したSIMカードを使用しましたが、こちらも問題なく利用できました。