今年のお盆休みは8/11~8/16でした。

嫁さんは仕事の為、今年のお盆は道東の実家へは帰らないと言ってました。

 

しかし娘は「ばーちゃんに会いに行きたい!」の一点張り。

 

そうか、よしよし。

ばーちゃん孝行するためならお父ちゃんが連れてってやる。

あ、でも11日は塾のテスト?んじゃ終わってからだな!

ついでに道の駅回ってガチャピン集めするべ!

 

息子も一緒に行くべ?

 

息子「ゲームしたいから行かない」

 

・・・('A`)

 

まあいいや。

呆れ顔の嫁さんを尻目に、「何故か」大量の釣具を車に積みまくります。

 

だってアキアジ釣れ出したって釣り新に書いてあるし・・・

 

道の駅の営業時間内しかガチャピン集めが出来ない為、12日の7時半に自宅を出発。

1件目は

「南ふらの」。そこから

去年のお盆に車中泊に寄った「しかおい」。

「うりまく」と「ピア21しほろ」は5月に寄ったので、さらに北の

「かみしほろ」。

ココでは

猿回しのイベントやってました。

 

ナビに従い、次は「おとふけ」へ。

 

・・・アレ?

なんかナビが示す場所と道の駅の案内標識が全然違うんですが・・・

現地到着もそれらしき施設がない??

googleで調べると全然違う場所へ誘導され到着。

なるほど、移転したんですね。

しかしココは半端ない数の人がごった返してます。

ソーシャルディスタンス皆無状態なので長居せず移動。

次は

「ガーデンスパ十勝川温泉」。

 

正午も回ったのでココでお昼にします。

イタリア料理店と思しき店で

バジル塩ラーメンと悩んだけど生ハム塩ラーメンにしました。うめぇ( ゚Д゚)

 

そして次は

「なかさつない」。

お腹もこなれてきたので

ソフトクリームを(´∀`*)

そして一気に

「さらべつ」

 

「忠類」

 

「コスモール大樹」。

 

後は「うらほろ」と「しらぬか恋問」でフィニッシュ・・・

 

やばい。浦幌は間に合うだろうけど白糠が営業時間的に微妙になってきた。

ちょいペースを上げて山道を走り、浦幌の道の駅ではさっさとガチャを回し、写真を撮って・・・

 

写真撮れてなかった( ノД`)

 

 

よし、後は白糠・・・距離的に超ギリギリか・・・><

 

 

 

 

タイームオーバー\(^o^)/

 

17:30までの営業で到着が17:35('A`)

まあ帰りに寄りますか(。-`ω-)

 

ココからはスローペースで1時間程かけて嫁さんの実家へ。

総走行距離は500kmちょい切れるぐらいでした。

 

~続く~