気が付けば1月も中旬に差し掛かってきました。

今年も拙いブログですが頑張って書いてみようかと思います。

 

しかしまぁ、雪の降り方が「えげつない」。

疲労を通り越して、肉体の消耗を感じるこの頃です('A`)

 

そんな状態なので釣りに行ける余裕もなく( ノД`)シクシク

遠い春の桜を夢見て、タックルボックスを全てひっくり返しルアーの整理をしてみました。

 

 

まずはジグミノー。

モンスーンブレイカーにKJ-11、後は近所の釣具店オリジナルジグミノー。

波・風共にあまり無い状態だとジグミノーだけで通してしまう事も結構あります。

 

次はメタルジグ。

激投ジグにD-SLIDE、ウミアメチャン、フォックステイル、トンデン、ジオピック.

多分イカナゴばっかり食ってると思うので殆ど細身のジグです。

ジオピックの塗膜の弱さ、もう少し何とかしてほしいです('A`)

 

磯から狙う時は

まずダイソージグで障害物のチェックもしたりします。

意外と釣れるので侮れませんw

 

ミノーは

基本、殆ど使いません。

キャスティングが下手なのもありますが、飛距離が稼げないので・・・

※高くて買えないというのもある(´;ω;)

 

そして

スプーン。ただ巻くだけでアクションしてくれるので、疲れた時には重宝してます。

モアシルダ欲しい('A`)

 

初釣行は行けるとしても3月。

それまでひたすら自室に篭り、フックを巻き巻きしてテンションだけ上げておきますかぁ。