ええ色出てます♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

前にちょこっとご紹介したお魚~うお座



あまりにも寒くて、今日は家の中にこもって、前日の釣行のお片づけや、水槽前でマッタリとしてたのですが、この子がとてもいい色してたので、ちゃんと皆さんにご紹介しまーすおねがい



{B424E9BA-45AB-4690-B663-0DAEF99E970F:01}


ニューレインボースネークヘッド


ながっ!あせる


オヤジは虹川くんと呼んでます。







体長は10センチくらいかな?



ちゃんと測ってませんが、小型種で大きくなっても20センチくらいまで。



ライギョと同じ種類なので、似た感じのものでも平気で60センチ越すのもいるから、とても飼えないんですが、大きくてもそのサイズならいいじゃーんって事で、この夏からオヤジんちに迎え入れました~ウインク






お迎え時はひ弱な感じで、色もあまりなかったのですが、ネットで勉強しましたよ~なかなかの派手系なのね!

{C83B1F27-569F-4648-807E-049142B75E9E:01}

ショップからお迎え時、
色ぬけぬけやんけ~びっくり

移動ストレスかな?







今では60センチ水槽を独り占め!

{440FF493-FF58-4DD0-B0E8-8E2E455203A6:01}


って、60水槽畳むの大変やから、小さい水槽にいたのをお引越ししてもらったんですけどね…DASH!




{D7237759-B60F-4299-B0BE-AFB916A9CD26:01}

こんな青、ありまへんで~ラブ




オヤジ、青好きなんすラブラブ









いつもオヤジが水槽前にくると、水槽前面にやってきて、手をあげると、エサが落ちてくるのを待ち、落ちると~パクッと食べる姿に、萌え萌えラブ



今回も動画撮ってみましたグッ



ヒレのお色、綺麗でしょ??













釣り好きな皆さん!


寒くて釣りに行けないなら、お家でお魚飼ってみるというのはいかが?

間違いなく癒されますヨ~恋の矢












では