神戸青物試合…終了 | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

ドン!!




{DE3D497E-14B0-4103-AFDA-4DE1B14D23F7:01}




こんなん釣りたいな~あせる
釣具屋さんに張り出された、
ヒラマサのんですけど~びっくり

って、夢は大きく、本日今シーズンの青物戦線の最終釣行に出かけてきました~船







今日もこの前仲良しさんになった井本さんとペア釣行です~ウインク



金曜朝に風予報をチェックし、早速お誘いLINEを出すと、二つ返事でご一緒することに~




あんたも好きねぇ~ピンクハート

ちょっとだけよ~ラブラブ




残業無しam限定での延長戦チョキ








オヤジがブログでリンク貼ってご紹介したせいやろな…笑

今日の松村渡船は10月の最盛期なんちゃうか!?と思うほどのお客さんで、綺麗に整備された駐車場も満杯の上、出港も6時を10分ほど越してしまってました…チュー

って、某マッ○スさんの釣果情報に載ったからやね。
マスの威力は恐ろしや…ガーン





それで、船は大急ぎで沖に向かうも、いろんな波止に渡すので、オヤジのポイントに着く頃には、もう7時前で朝一チャンスタイムが始まってる時間びっくり


神戸渡船で渡られた井本さんのおかげで場所だけは確保できて一安心~OK





ただ大急ぎで用意するも、なんか歯車狂った感が否めず、あっという間に朝一タイムは、しゅ~りょ~ガーン











タバコ一服しもって、ルアーローテーションでオヤジが選んだルアーは、

{A203BD8F-3A85-425A-A74B-9F8B21D6EC7F:01}


。。。

。。



ザリガニワームでのタコ狙い爆笑


予想通りのボウズ逃れ狙い~てへぺろ






試合開始2打席目からのセフティバンド的な確信犯ワザグラサン


しかも、あまりにもリアルすぎるあせる






でもね、その頃波止の上ではみんな携帯触って、やる気モード消滅の光景もやもや

そんな感じやから、息抜きタバコと土産確保にね!





波止の上を西に東に、外海、内海とトントンしますが、この前のタコさんも目の前に落ちてきたのんに飛び乗っただけやったんかな??

2匹目のドジョウはいませんでしたDASH!





結局今日はあんまりルアーローテも少なかったなぁ…

おうちに帰ってお手入れしたのはこんだけでしたワ~

{21A17336-AD92-4570-A59F-90FB4D5167B9:01}


いつもはローテしまくりで、この3倍のルアーを洗って、拭いて、干して…とするのに。








今日の沖堤では、
サゴシがポロポロ、
ブリも二本かかったみたいですが、
一本はランディングでのバラシガーン

もう一本はノマセに来て、最終的にはロッドち亀裂が入り、根に潜られ、痛恨のラインブレイクらしい…チュー







ここだから書くけど、あの人、結構無理なロッドさばきというか、やり取りが無茶だったです…

ノマセの竿だから、寄せのパワー無いけど、焦らず時間かければ良いのに、結構巻いて寄せようとばかりして、ロッドに要らぬ負荷が掛かってたんやろね…残念です。




ランディングのバラシの人も含め、オヤジに一声かけてくれれば、ランディングだけでなくやり取りもアドバイスさせていただきましたのに…

って、誰からも、
サポートについて欲しい!!
って連絡無いですけど~(笑)








という事で、オヤジの今シーズンの青物戦線はコレにて終了でございます。



来週からは冬眠!?するかしないか、わかりませんが、火曜日から恐ろしい寒波が来るらしいですねガーン

すんごい寒がりの性分なので、
かなんですわ~チュー



寒タコ釣りや、ガシラのズボ釣り、トラウトも選択肢にはあるし、根っからの釣りバカやからペースは落ちるものの、なんかしか行くんやろな~(笑)

息抜かんかったら、ネットショップで散財してまいそうやし、健康的にお外でお魚と戯れてた方がいいんやろな~






ひとまず、明日は金魚の水替えでもしとこかぁ~うお座






井本さんの記事とかぶりますが、
最後に本日の御来光でも~

{C26BB5C2-080B-481D-89D7-FE8079A2D4AC:01}



来シーズンの青物戦線も、
是非たくさんのお魚と、
出会えますように…音譜




それでは、この辺で バイバイ









では